個人投資家が小林製薬を「逆張り」で仕込むのは正しいか
専業投資家インフルエンサー、DAIBOUCHOUさんが足元の注目銘柄についてお話しします
2006年に資産10億円を達成した専業投資家インフルエンサーのDAIBOUCHOUさん。バリュー株・連続増配株・成長株をはじめ、さまざまなジャンルの有望銘柄や、それを発見するための情報収集術、過去の売買エピソードなどを語り尽くします。小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」成分入りサプリを摂取した人に健康被害が相次いでおり、死者も出ています。今回は、不祥事などで株価が急落した銘柄への向き合い方、DAIBOUCHOUさんの逆張り手法について語ります。3月22日、家庭用品や医薬品などの大手メーカーである小林製薬(4967)は、製造・販売した紅麹を含むサプリメントが腎機能に異常を生じさせる健康被害を引き起こす恐れがあると発表しました。「紅麹コレステヘルプ」「ナイシヘルプ+コレステロール」「ナットウキナーゼ さらさら粒GOLD」の3つの製品を回収しました。 これらのサプリを常用するとお腹が痛くなる、という程度の健康被害ならまだしも、今回は亡くなった方がいらっしゃるので、ちょっと問題が長引くかもしれません。結論から申し上げると、安易な逆張りは避けるべきでしょう。
本文:2,408文字
購入後に全文お読みいただけます。
すでに購入済みの方はログインしてください。
DAIBOUCHOU