若者とセルシオと5台のV8【4】セルシオ以外にも! 大学生オーナーの5台のV型8気筒の内訳は?
誰が彼をこのようにしてしまったのだろうか? 数々のクルママニアを紹介してきた本誌の中で、最も「変態」に近い存在である若きセルシオマニア。その生態といつの間にか増えてしまったコレクションをここに紹介。 【画像21枚】もう一台の初代セルシオ。大学入学祝いに、ワク井ミュージアムの涌井社長からプレゼントされた90年式10セルシオ前期C仕様Fパッケージや20セルシオなどはこちら 【セルシオを愛し過ぎた若者の変態クルマ生活 vol.5】 まず、オーナーがバイトする大学近くのディーラーに下取り車として入って来たジャガーXJを購入。その後、彼のセルシオ好きが広まっていたワク井ミュージアムの常連客から20セルシオを譲られた。さらにベンツS500Lを購入。この時点でV型8気筒ばかりを5台所有する、おそらく日本で唯一の大学生となったオーナー。 初出:ハチマルヒーロー2017年7月号 vol.42 (記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
Nosweb 編集部
【関連記事】
- 若者とセルシオと5台のV8【3】大学入学祝にプレゼントされたセルシオ。その贈り主とは?
- 若者とセルシオと5台のV8【5】ミニメイフェアを購入し、やっとV8型8気筒以外のクルマを持つことに
- 丸型テールも新品パーツ! 昭和30年代の高級車を優雅に「コロがす」ために|1964年式 トヨペット クラウン デラックス Vol.1
- 開発期間6年、クレイモデル50台弱、プロトタイプ450台以上、全走行テスト350万km以上という開発日程を経て完成した新しい世界基準|1993年式 トヨタ セルシオ C仕様 Fパッケージ Vol.1
- 大理石調オーナメントが別格! セルシオより先に新開発のV8エンジンを搭載したロイヤルサルーンG|1991年式 トヨタ クラウン 4ドアハードトップ 4000 ロイヤルサルーンG V8 Vol.1