藤原紀香「昨年いろんなことがあった」 漢字一文字で記した「今年の目標」は…
テレビ東京系ドラマ『家政婦クロミは腐った家族を許さない』(1月10日スタート 毎週金曜24:12~)の記者会見がこのほど、都内で行われ、関水渚、藤原紀香、高橋光臣、大熊杏優が登壇した。 【写真】藤原紀香が記した「興」
■藤原紀香、「今年の目標」を漢字一文字で記す 「今年の目標」を漢字一文字で「興」と記した藤原は、「私ごとになりますが、昨年いろんなことがあった」と切り出し、「そんな時に、ファンの皆様や周りの人のたくさんの愛に支えられたなとすごく思うんです」としみじみ。その上で、「エンターテイメントの端くれにいる人間として、ハッピーやドキドキ、エキサイティングなことを与えていきたいなと思って、この漢字にしました」と説明した。 藤原といえば昨年11月、所属していた芸能事務所・サムデイが破産(※今月7日に自身のインスタグラムにて、ケイダッシュと業務提携することを発表)、夫・片岡愛之助が舞台稽古中に負傷するなど、災難続きだった。 ■『家政婦クロミは腐った家族を許さない』あらすじ 閑静な高級住宅街の戸建てに住む4人家族。会社経営者の麗しい母親・灰原翠(藤原紀香)、容姿端麗で爽やかな父親・蒼太(高橋光臣)、気さくで好青年な兄・千翠(阿久津仁愛)、純粋で心優しい妹・緋莉(大熊杏優)。一見、誰が見ても裕福で理想的な家族だが、ふたを開けてみれば、問題だらけだった。そんな家族のもとに訪れたのは、愛想がよく美人で優秀な家政婦・黒見白華(関水渚)。黒見は家族に歓迎されすぐに打ち解けるが、そんな彼女にも秘密がひとつ。彼女の持つ理想の家族像から外れてしまった家族は、恐るべき破滅が待ち受けていて……!? 家政婦・黒見白華がもたらすのは幸福か、それとも破滅か!?