【IS:SUE(イッシュ)】ViVi8月号で女性誌初の表紙&カバーストーリーが決定!
2016年に韓国で誕生した視聴者参加型のオーディション番組『PRODUCE 101』の日本版である、日プこと『PRODUCE 101 JAPAN』。日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模を誇るオーディション番組として、シーズン1はJO1、シーズン2はINIと、2組のボーイズグループを輩出してきました。昨年秋、その第3弾となる『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』、初のガールズグループオーディションが行われ、ファイナリストとなった4人が再集結し結成されたIS:SUE(イッシュ)。グループ名には「常に注目や話題性(issue)を持って人々を魅了する、魅力的で“異種”な存在」という意味が込められている彼女たち。今回、ViVi8月号では女性誌初となる増刊号の表紙に抜擢。カバーストーリーのテーマはズバリ、「#必然の4人」。IS:SUEが、この4人であること、この4人が世に放たれることの必然性について、あらゆる切り口で掘り下げた特集になっています。 『PRODUCE 101 JAPAN』から生まれたガールズグループ【IS:SUE(イッシュ)】
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から生まれた
#必然の4人 撮影では彼女たちの “異種”な魅力を引き出すべく、ヴィンテージ感のあるデニムの統一衣装と、ViViらしい強さとクールが同居する黒を基調とした衣装の、2パターンを用意。中には、昔からViViを愛読していたというメンバーもいて「衣装可愛くて嬉しい!」「このサングラスかけてみたかったー!」と、ノリノリで着こなしてくれました。ソロカット、2人組のケミカット、と順に撮影が進んでいき、表紙用のグループカットを撮る際に初めて4人が揃ってスタジオに入ります。こちらが何も言わずとも、4人が並びポージングをする姿はあまりに自然で、その出で立ちに「おおー」とViViスタッフから驚きの声が漏れるほど。まるで長年グループを組んでいたような雰囲気、集合体の絵としてのカッコ良さ&黄金比的なバランス、とてもデビュー前とは思えない“この4人であることの必然性”から、今回のタイトルは「#必然の4人」に決まりました。 インタビューでは、ソロインタビューに加えて2人組でのケミインタビューも収録。メンバーがIS:SUEとして合流するまでの軌跡について語ってくれています。また1人に対して、他の3人からの他己紹介、キャッチコピーをつけてもらうなど、あらゆる角度から4人の関係性を深掘りしています。インタビュー中には、ことあるごとに「この4人であることの必然性」を感じさせられる場面も。個別に行ったソロインタビューにもかかわらず、全員が口を揃えて「このメンバーだからやっていけると思った」といったことを話していたり、「これからグループとして成し遂げていきたいこと」の計画表を4人で話し合いしながら作っていることを教えてくれたり。既にグループとして覚悟と気合いが充分であることがビシビシ伝わってくる取材となりました。「他のメンバーとはそれぞれ何ケミ?」といったグループ内の関係性がよくわかるアンケートも収録しています。ぜひ誌面でチェックしてみてください。
また、特別付録としてメンバーのソロ&ケミフォトアルバムもついてきます。ぜひ、スマホの裏に挟んで常に携帯してみてくださいね。可愛い、強い、クール……なんて言葉にはおさまりきらない、“異種”な存在である #必然の4人がこの度、満を辞して出来します。ViVi8月号本誌でぜひご堪能ください!
講談社 ViVi