【クラッシュ!!!】ドライバーは悪くない! でも降ろしたてのランボルギーニ ウラカンは20分でお釈迦です!@ヨークシャー
ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ スパイダーが、リーズ近くの M1 ハイウェイでクラッシュした。今度ばかりはよくある話とは違うようだ。
イギリスのヨークシャーで起きた悲惨な事故。この手の事故で、まず思い浮かぶのが、スーパーカーの新車オーナーにありがちな、クルマのパフォーマンスに対する過小評価と自分の技量の過大評価だ。
ドライバーには責任がなかった!
警察によると、所有者は20分前(!)にウラカンをディーラーから引き取ったばかりだった。 そして、今回は我々の予想とは異なることが起きたようだ。 ランボルギーニの「技術的欠陥」が原因で、640 馬力のウラカンが突然停止したために、後ろを走っていたバンは急ブレーキをかけるも、なすすべもなく、ウラカンの後部に激突してしまった。
ランボは全損、ドライバーは元気
地元の警察は、クラッシュした高級車の写真をツイッターに投稿し、「ただのクルマだ!しかし、この場合、故障のためにクルマが停止してしまった不幸な事故である。それもディーラーを出て20分という短い時間で」実際、新車価格260,000ユーロ(約4,300万円)するランボの損傷は深刻だ。エンジン ルームを含む後部のほぼ全体が破壊され、右後輪が引き裂かれている。自然吸気の高貴なV10は廃墟に横たわっている。 警察はその新車が全損だったと推測している。ランボルギーニの運転手は比較的元気で、重傷を負っていない。衝突したバンの不幸な運転手は、頭部外傷を負ったが、重傷ではないと言われている。
Julian Rabe
【関連記事】
- 【ニューランボ登場!】ウラカンの後継モデルは900馬力超V8ハイブリッド「ランボルギーニ テメラリオ」正式発表!
- アリデヴェルチ、V10!4台のランボルギーニ ウラカン(STO、ステラート、スパイダー、テクニカ)との最後の旅
- 【クラッシュ!!!】このランボルギーニ ウラカンの大事故は友人にドヤ顔をしたかった愚かな13歳の少年が起こしたものだ・・・
- ランボルギーニ ウラカン対ポルシェ ケイマン GT4 RS対BMW M4 CSLをレーストラックで比較テスト 純粋なドライビングマシン&サーキットツールはどれ?
- 【スーパーテスト】史上最高のウラカン? ランボルギーニ ウラカン テクニカをサーキットで徹底テスト!