米津玄師、最新アルバムよりSpotifyブランドCMソング 「RED OUT」先行配信&MV公開
米津玄師が8月21日にリリースする6thアルバム『LOST CORNER』収録曲である「RED OUT」が、SpotifyブランドCMソングに決定した。 その他の画像 また、「RED OUT」は本日8月8日0時より先行配信がスタートし、あわせてミュージックビデオも公開された。同曲はアルバムの1曲目を飾るアグレッシブで焦燥感あるナンバーで、MVの監督は『M八七』「TEENAGE RIOT」も手掛けた林響太朗氏が担当。“RED OUT”を想起させる赤いストロボが印象的な映像で、視聴者に圧倒的なインパクトを残す作品になっているとのこと。 なお、本楽曲が起用されたSpotifyのブランドCMは、YouTubeで15秒/30秒バージョンが先行公開中で、8月9日からはオンエアがスタートする。同CMは人知れず努力する主人公が「主役になれる」というストーリーで、Spotifyで音楽を聴くことで「少し良くなる一日がある」「前向きになれる一日がある」など、音楽の力の可能性を感じさせる内容になっているという。 また、今後Spotifyでは『LOST CORNER』の全収録曲に込めた制作エピソードや思いを米津玄師本人が語る「Liner Voice+」をはじめ、アルバムの世界観をより深く楽しめるSpotifyリスナー限定コンテンツや企画が展開される予定。詳細は、追ってSpotify Japanの公式Xで順次公開される。 ◎リリース情報 シングル「RED OUT」 2024/8/8 DIGITAL RELEASE アルバム『LOST CORNER』 2024/8/21 RELEASE ◎映像情報 YouTube『米津玄師「RED OUT」ミュージックビデオ』 YouTube『Spotify | 「その一曲に」- 米津玄師 「RED OUT』 15秒: 30秒: