「愚かな行為だ」「一体何をしているんだ?」マンCとの大一番、“遅延行為”で痛恨レッドのアーセナルFWを元英代表コンビが酷評!「みんな失望するだろう」
後半アディショナルタイム8分に被弾
現地9月22日に行なわれたプレミアリーグの第5節で、アーセナルは王者マンチェスター・シティとアウェーで対戦。後半アディショナルタイム8分に被弾し、2-2のドローに終わった。 【動画】アーセナルファンが激怒したトロサールの退場シーン アーセナルにとって痛恨だったのが、FWレアンドロ・トロサールの退場だ。 2-1と逆転して迎えた前半アディショナルタイム、ファウルの後にボールを蹴ったベルギー代表の行為が遅延行為とジャッジされ、2枚目のイエローカードで退場。数的不利になったガナーズは後半、防戦一方となった。 ボールを蹴ったのは、ホイッスルが聞こえなかったからと判定への批判も出るなか、ご意見番はトロサールを糾弾している。 英紙『Daily Star』によれば、元イングランド代表DFのガリー・ネビル氏は「文句を言うことはできないと思う。ファウルだ。彼はベルナルド・シルバに突進し、その後にボールを蹴り飛ばした。彼が笛を聞いていたとわかるのは、半分身を引いたからだ」と指摘した。 「あれは愚かな行為だった。みんなが彼を擁護するのは分かっているが、振り返って見れば、きっと失望するだろう」 同じく元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏も、「アーセナルが置かれている状況で、トロサールは一体何をしているんだ?」と非難している。 いずれにしても、10人でシティの猛攻を防ぐことはできなかった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「クソくらえ!」「審判がまた大失態だ」マンCとの大一番でトロサールがまさかのレッド!“遅延行為”判定にアーセナルファンが激怒!「明らかにまだプレー中だと思ってクリアしている」
- 「怒り狂った」名将ペップ、ベンチを蹴り飛ばした“ブチギレ”シーンに現地衝撃! アーセナルとの大一番で何があった?「次回は話さない」
- 「ハーランドはクソ野郎だ」土壇場で同点弾→悔しがるアーセナルDFの頭にボールを投げつける!「何の罰も受けないのか?」などファン唖然
- 「巧妙で汚い」劇的同点弾のシティDFがアーセナルの“時間稼ぎ”を非難「彼らはもう何年もそれをやっている…」
- なぜ遠藤航はスロット新監督の下で序列が低下したのか。英記者が見解「問題なのは…」