カイア・ガーバーとオースティン・バトラーが破局 カイアの両親がオースティンの態度に不満か
2021年12月に交際報道が浮上して以来、順調に愛を育んできたカイア・ガーバーとオースティン・バトラー。昨年は婚約秒読み報道も浮上、すでに同棲を始めていると報じられたこともあったが破局していたことが明らかになった。エンタメサイト「TMZ」を始め、複数のマスコミが確認している。 【写真】カイア・ガーバーの美貌の進化!2016年から振り返り
報道によると2人は昨年末に別れを決意。年末年始をカイアは家族と共にメキシコで過ごしていたが、オースティンは同行しなかったという。関係者は破局の理由について「自然の成り行き。ただ関係がうまくいかなくなってしまった」とコメント、わだかまりなく別れたと話している。
とはいえ、カイアの母でモデルのシンディ・クロフォードと父のランディ・ガーバーはかねてからオースティンの態度に不満を抱いていたとも。関係者は「シンディとランディはオースティンのことを家族だと思っていた。ところが実際のところ、オースティンは家族ではなかった。3年交際したが、彼はカイアと結婚する兆しも見せなかった」と話している。「シンディたちは、オースティンがカイアと真剣に交際していないと思っていたわけではない。しかし彼はもう33歳だし、落ち着こうと考え始めてもいいはずだ」。シンディとランディから結婚について話をされたオースティンは「もう少し時間が必要」だと伝え、カイアがまだ 23歳であることを指摘したという。アメリカ版の新聞「サン」が伝えている。
交際を始めた約半年後には、METガラに揃って出席していた2人。レッドカーペットで2ショットは見せなかったものの、会場内ではカメラの前に並び関係を認めていた。その数週間後に行われたカンヌ国際映画祭では、オースティンの主演作『エルヴィス』のプレミア会場で熱くキスを交わすシーンを披露。世界中のニュースを賑わせた。オースティンはこれまでヴァネッサ・ハジェンズやリリー・ローズ・デップと付き合ってきたモテ男。カイアもピート・デヴィッドソンやジェイコブ・エロルディと交際してきた華やかな恋愛遍歴を持つ。2人の今後の動きに注目が集まっている。