今田耕司、後輩芸人を率いる 新たにチームに勧誘したいのは『吉本の配信王』
お笑いタレントの今田耕司さん(58)が10日、『令和6年度消防団入団促進広報プロジェクト発表会見』に出席。後輩芸人たちと息ぴったりな姿を見せ、会場を笑わせました。 【画像】今田耕司「年末にいつも共演していて」上戸彩からの年賀状に“ドヤ顔”
全国的に団員の減少が続いている消防団の入団者募集をサポートするために、2023年に結成された『今田消防団』で団長を務める今田さん。今回、団員で俳優の森迫永依さん(26)と銀シャリを率いてステージに登場しました。
ステージには『今田消防団』のメンバーに加え、全国10か所で20日から開催予定の『あなたの街で消防団やりませんか? in イオンモール -よしもとスペシャルイベント-』に出演するCOWCOW、マユリカ、紅しょうがなども登壇。写真撮影では、今田さんが音頭を取り全員でポーズを決めて盛り上げました。 記者から“『今田消防団』に勧誘したい芸人は誰か?“と聞かれた今田さんは、「マユリカはぜひ入っていただきたい」と回答。今田さんが「マユリカは今や“吉本の配信王”。配信すればものすごく人気なので、広報としてぜひ活躍してもらいたい。発信力のある芸人にやってもらいたい」と期待を寄せるとマユリカは、「否定もできないくらい配信が売れるので」と自信満々に返し、会場を笑わせました。 さらに今田さんは「COWCOWも入ってもらいたいですね。COWCOWはやっぱり体操が」と、持ちネタである“あたりまえ体操”の人気についても触れました。 これにCOWCOWは、「インドネシアでも体操がはやっているので。TikTokのフォロワー数120万人のうち50万人がインドネシアの方」と明かし、「インドネシアでも消防団を広めていきます」と意気込みました。