ビジネス英会話「ビズメイツ」がコスパ最強を自負する根拠
鈴木社長の前職は老舗英会話教室のベルリッツ・ジャパン。2011年に発生した東日本大震災のときに、教室に通う必要のないオンライン英会話の成長性に気づいて、事業化を考えたという(撮影:今井康一)
東証グロース市場に3月30日に上場したビズメイツ(9345)。オンライン英会話レッスンとグローバルIT人材紹介の2事業を主力とする企業だ。オンライン英会話は日本人向けの独自テキストを使い、語学だけでなく、ビジネスパーソンに必要な要素を盛り込むことで、ビジネス英会話に特化して他社と差別化している。創業時から同社を率いている鈴木伸明社長に、ビズメイツのビジネスモデルや成長戦略を聞いた。
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広瀬 泰之