デビュー当初、グレードは標準仕様と装備の充実した「L」のふたつだった。写真は装備の充実した「L」グレード。(モーターマガジン社)
初代ポロはビートルの理想を受け継ぐ小型車として登場【フォルクスワーゲン ポロ誕生50周年①】
【関連記事】
- 【写真はこちら】わずか60psしかなかったものの、間違いなく当時としては衝撃的な存在だった。(全6枚)
- ポロ誕生50周年を祝し、初代モデルを「ブレーメン クラシック モーターショー」で復刻公開
- エッティンガーチューンの16Vエンジンを搭載したゴルフ GTI ピアバーグ【ゴルフ50周年 モータースポーツを彩った8台①】
- WRCを制した伝説のゴルフ II GTI グループA ワールドチャンピオン【ゴルフ50周年 モータースポーツを彩った8台②】
- ラリー参戦用にチューンされたラリー ゴルフ G60 グループ A 【ゴルフ50周年 モータースポーツを彩った8台③】
- ヒルクライム制覇のために生まれたゴルフ II パイクスピーク【ゴルフ50周年 モータースポーツを彩った8台④】