「シュプリーム」×「マーティン ローズ」のカプセルコレクションが実現 豊富なアパレルとアクセサリー類を用意
「シュプリーム(SUPREME)」は、イギリス・ロンドン発のメンズブランド「マーティン ローズ(MARTINE ROSE)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを9月14日に発売する。価格は非公開で、「シュプリーム」の公式オンラインストアと渋谷や原宿などの旗艦店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)で取り扱う。 【画像】「シュプリーム」×「マーティン ローズ」のカプセルコレクションが実現 豊富なアパレルとアクセサリー類を用意
両者のコラボは、今回が初めて。レザージャケットとレザーパンツのセットアップをはじめ、収納可能なフードが付属したダウンジャケットやリバーシブル仕様のトラッカージャケット、タオル素材のジップアップフーディー、フットボールジャージー、マーティン・ローズのルーツであるジャマイカのレジェンドDJ リー・スクラッチ・ペリー(Lee “Scratch” Perry)をフィーチャーしたTシャツなど、伝統的なマスキュリンなアイテムを「マーティン ローズ」らしく再構築した全17型をラインナップ。さらに、「クラークス オリジナルズ(CLARKS ORIGINALS)」を迎えたトリプルコラボブーツ“デザート トレック(DESERT TREK)”を3色展開で用意するほか、スカーフや6パネルキャップ、ミニダッフルバッグ、スタッシュ缶、ストラップ付きホイッスル、さらに本コレクションをモノクロ写真で記録した44ページのZINEといったアクセサリー類もそろえる。なお、ZINEの全て売上は英国の慈善団体「セント ジャイルズ トラスト(St. Giles Trust」に寄付されるという。
「シュプリーム」は、2017年に「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」とのコラボ以来、「ティファニー(TIFFANY & CO.)」や「ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)」「バーバリー(BURBERRY)」「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」などとも協業。ストリートシーンとラグジュアリーおよびデザイナーズブランドのクロスオーバーを数多く実現しており、今回のコラボはその最新作といえるだろう。