AmazonとWalmartの、グローバルを含めたEC売上高に占める米国EC売上のシェア率推移(出典:『Digital Commerce 360』北米小売企業上位2000社データベース)(Impress Corporation)
あわせて読みたい記事
- 2024年の通販化粧品市場規模は2.6%増の6130億円と予測。2023年は3.8%増の5977億円ネットショップ担当者フォーラム10/18(金)8:31
- 「Amazon.co.jp」とBtoB向け「Amazonビジネス」でスタートしたアマゾンの新プログラム「Climate Pledge Friendly」とはネットショップ担当者フォーラム10/24(木)7:31
- 「独自性」「効率化」が鍵となる大網流の事業拡大戦略とは。2023年「ベストチーム賞」 受賞のマーケティング担当者に直撃インタビューネットショップ担当者フォーラム10/23(水)7:01
- アダストリアがEC直販・モール運営事業を新設子会社「アンドエスティ」に移管、「and STポイント」「dポイント」「楽天ポイント」のトリプル付与も計画ネットショップ担当者フォーラム10/24(木)9:01
- タワーレコードがマーケットプレイス事業に進出。ECサイト内で個人・法人がCDなどを売買できる「タワーレコード マーケットプレイス」をスタートネットショップ担当者フォーラム10/24(木)7:01