高級旅館マップを塗り替える!? 「エスパシオ 箱根迎賓館 麟鳳亀龍」の登場
Web LEON編集部が東奔西走し、集めまくった注目のモノ・コトから選りすぐった最高にオススメの逸品のみをご紹介する新連載「コレモテ!」。今回はいつも美食を追い求めている食いしん坊担当の秋山都が出会った究極の隠れ家リゾートをご紹介します。 コレモテ!
極上の隠れ家リゾートを発見!
大人のカップルにとって“どこへ旅するか”は、今とその後を左右する重要問題。若いころなら多少安普請な部屋だって「一緒にいるだけで幸せ」だったし、さほどおいしくない料理だったとしても「お腹がいっぱいになるのが最優先」だったふたりも今や目も舌も肥え……そんじょそこらのお宿では満足しなくなってきたんじゃありませんか。そこで、若いころには手が出なかった高級温泉旅館に行こうと思うわけですが、これがなかなか選べない。 まず代表格と言えば箱根や修善寺のアチラ、ちょっと足を伸ばすなら湯布院(大分)や、山中温泉(石川)あたりでしょうか。でも、どこもテレビや雑誌で頻出しており、目新しさには欠けています。どうせなら、まだ誰にも知られていない、本当に上質な空間で、充実した時間を過ごしたい――そんなアナタへ、1年の3分の1は旅の空にあって美食を探訪している「Web LEON」食いしん坊担当・秋山 都が見つけたコレモテ!な宿、「エスパシオ 箱根迎賓館 麟鳳亀龍(りんぽうきりゅう)」をご紹介します。
まずロケーションですが、箱根です。すでに多くの旅館やホテルが林立し、おなじみの箱根ですが、こちら「エスパシオ 箱根迎賓館 麟鳳亀龍」があるのは一般道路からは決して覗けない谷間だから、隠れ家気分は満点。箱根駅伝5区でおなじみの国道にあるエントランスから、早川の谷間へと下る専用の渓谷電車に乗ること約5分……高低差にして100m余り下り、緑のトンネルを抜けた先にひっそりと9棟のヴィラが佇んでいます。お忍び気分も高まりますな。
1.日本のアート&クラフトを楽しめる9棟のヴィラ
フラッグシップである「匠」は谷底の傾斜を大胆に活用した三段構成。内風呂、露天風呂、プールに加え、岩盤浴、サウナ、パーティールームなども完備。