TNLメディアジーン 、NASDAQ市場にSPAC上場
TNLメディアジーンは12月6日、特別買収目的会社(SPAC)であるアメリカ法人のBlue Ocean Acquisition Corpとの合併を完了し、NASDAQ市場での取引を開始する(銘柄コードはTNMG)。 同社は、台湾のTNLグループと日本のメディアジーンが2023年5月に経営統合して誕生した法人であり、日本、台湾をはじめとするアジア市場で22のメディアブランドを運営。ビジネス、ニュース、テクノロジー、スポーツ、ライフスタイルなどのカテゴリー全体で、月間4000万人以上のユニークユーザーにリーチしている。 主力ブランドはビジネスインサイダージャパン(Business Insider Japan)、ザ・ニュースレンズ(The News Lens)、インサイド(INSIDE)、ルーミー(Roomie)、ギズモード・ジャパン(Gizmodo Japan)など。当メディアであるDididay Japanも傘下のひとつだ。 なお、同社はジフ・デイビスやアクセル・シュプリンガーといった多数のグローバルなメディアグループとも提携。また、デジタルエンターテインメントグループであるWOWOWとも新たな提携を進めている。 Written by Digiday Japan編集部
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