1歳児がお誕生日を「推し」とともに過ごす光景にX民驚き 「たまらない空間」「通常時のおしゃれさも素敵」
「アンパンマン仕様となったご自宅」写真が、X上で話題になっています。 投稿したのは、子育てに励むXユーザーのpau(@pa_____u)さん。 ◆【写真2枚】バースデー仕様も通常時も真似したくなるインテリアを見る 本投稿は2024年9月18日時点で1952いいね、16万3000件の表示回数を集めるなど注目を浴びています。 記事後半では投稿者様へのインタビューや子育て世帯の気になるお金事情についても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。 ※投稿された写真(動画)は記事内リンクからご覧いただけます。 ※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
わが子の推しでいっぱいのお部屋に愛を感じるバースデーインテリア
「←通常時 アンパンマン仕様→」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真でした。 2024年8月25日に投稿された写真には、1枚目に通常時のシンプルでおしゃれなインテリア、2枚目にアンパンマン一色となった同じ空間が並んで写っています。 こちらは、投稿者さんの長男くんが1歳を迎えた日の記念写真。 長男くんは、Xのフォロワーさんの間では、大のアンパンマン好きとして知られています。 このスペシャルなインテリアは、そんなわが子のためにママがしつらえた、バースデー用の飾りつけだったのです。 お誕生日用に変身したアンパンマン仕様のお部屋に、Xユーザーからは「アンパンマン好きには堪らない空間」と称賛の声が上がっています。 また、写真右端に写り込んだナゾの「かゆい所に手が届く漢」なるメッセージに目を留めるユーザーも。 たしかに、アンパンマンファンならずとも細かい部分までじっくりと見てみたくなる、素晴らしい完成度の記念写真でした。
子育てやお子様のことについてインタビュー
子育てやお子様のことについて詳しくお話をうかがいましたのでご紹介したいと思います。 ――ご家族構成を教えてください。 夫、私、息子、猫です。 ――どのようなお子様ですか? 生まれてすぐから抱っこマンで、とにかく密着していた記憶ばかりです。 人見知りも場所見知りも無く、大きいものや音、初めて見るものにも物おじしないので我が家では 肝っ玉赤ちゃん と呼んでいます。 ――子育てをしていて大変なことは何ですか? 大変なことといえば腰痛です。育児に抱っこはつきものですし、まだ立つこともできない息子を床から抱き上げるたびに腰がミシミシいいます(笑) 元々の腰痛に加え出産と育児でのダブルパンチで整骨院に通ってもいたちごっこなのが悩みです。 ――子育てをしていて嬉しかったことは何ですか? 嬉しかったことは、息子が生まれた瞬間からいままでの全てです。 大袈裟のようですが性格なのか環境なのか、育児が辛いと思ったことも息子と離れたいと思ったこともなく、とにかく毎日が幸せです。 朝起きて息子の顔を見てから眠る前息子の寝顔を眺めて目を瞑るまでずっとかわいくて大切で宝物のような時間です。 ――読者の方に向けてメッセージをお願いします。 独身の頃も結婚後も妊娠中も、ずっと「生まれたら大変」「母親は大変」と周りから言われてきて勝手に育児はキツイものというイメージがありましたがいざ始まってみたら毎日楽しくて幸せでキラキラしています。 もし不安でいっぱいな人がいたら、私は育児のポジティブな部分を沢山伝えたいと思います。 まだまだ、大変なことはこれから山積みだと思いますが毎日楽しんで頑張っていきます! ――@pa_____uさん、ありがとうございました! ※インタビュー内に記載のお子様の情報は2024年6月29日時点のものです