「レベチでバケモン」「FKは芸術」前半だけで4ゴールのパーマー、プレミア史上初の偉業達成に反響! 敵将も脱帽「止めるのは不可能だ」
ブライトンを4-2で撃破
現地9月28日に開催されたプレミアリーグ第6節で、チェルシーは本拠地スタンフォード・ブリッジで三笘薫を擁するブライトンと対戦。コール・パーマーが4得点を挙げる圧巻のパフォーマンスを披露した。 【動画】パーマーが大暴れ!圧巻の4ゴールでブライトンを粉砕 開始7分に先制を許すも、21分にニコラス・ジャクソンの横パスをパーマーが流し込んで同点に追いつく。止まらないイングランド代表FWは、28分にPKで勝ち越し弾を奪うと、その3分後にはボックス手前の右寄りから鮮やかな直接FKを叩き込んだ。 その後、チェルシーは34分にカルロス・バレバの得点で1点差に詰め寄られたものの、41分にはジェイドン・サンチョのラストパスに反応したパーマーが、またしても強烈なシュートでニアを射抜いて4-2で勝利。公式戦4連勝を飾った。 前半だけで4ゴールを奪ったパーマーにSNS上では「歴史的瞬間を見られて最高」「震えた」「レベチでバケモン」「FKは芸術」「何度見ても惚れ惚れする」「上手すぎて訳わからん」「バロンドール獲りそう」などの声が上がっている。 また、ブライトンのファビアン・ヒュルツェラー監督も「プレミアにはパーマーのような選手は多くない。彼は特別で、我々のあらゆるミスを罰した。止めるのは不可能だ」と脱帽している。 なお、パーマーはプレミアリーグ史上初めて、前半だけで4得点を記録した選手となった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- まさか!出番なしの遠藤航、リバプールFWの“病欠”がなければまたベンチ外だった? 現地メディアが報道「エンドウはヌニェスの不在で恩恵を受けた」
- 「守備陣は制御不能」久保建英の秀逸弾にスペインメディアから称賛相次ぐ!「一流のゴラッソだ」「センセーショナル」
- 「ギュストを緊張させ続けた」ブライトンはチェルシーに逆転負けで今季初黒星も…三笘薫のパフォーマンスを現地メディアは称賛!「優秀なドリブラーであることに変わりはない」
- 「接触がないのに倒れてるだろ!」「審判は騙された。ダイブで警告だ」FK弾を演出した三笘薫へのファウルはなかった?“証拠映像”に敵サポーターが激怒!「これをファウルだと考える惑星には住みたくない」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響