「寒っ」と思ったら即チェック!冬を彩るおしゃれな“最新防寒シューズ”5選!
【2024年 スニーカー最前線 #12】
足元の寒さ対策、どうしていますか?今年の冬は突然の寒波が訪れたり、予想外に暖かい日が続いたりと、寒暖差に悩む方も多いのではないでしょうか。特に、冷たい地面から伝わる冷気は体全体に影響を及ぼすため、足元の防寒対策は外出時の快適さを大きく左右します。そんな寒い季節に頼れるのが「あったかスニーカー」です。歩き回っている間は気にならなくても、初詣の列に並んでいる時や冬キャンプなど、外でじっとしている場面では、防寒性の高いスニーカーを履いているかどうかで快適さが大きく変わります。 【フランス「ミシュラン」のラバーソールを採用したMIZUNO×nonnativeのコラボスニーカー】 今回は、日常使いにもぴったりな「あったかスニーカー」をご紹介します。これさえあれば、寒さに負けることなく、冬を快適に乗り切れること間違いありません。
【アイテム1】この冬注目!HOKAの“寝袋級”スリッポンが快適すぎる
HOKA(ホカ) 「KAHA 2 FROST MOC GTX」(3万3000円) 寒い季節にぴったりの「Kaha 2 Frost Moc GTX」は、快適さと機能性を兼ね備えた画期的なスリッポンシューズです。寝袋のように柔らかな履き心地を実現し、キルティングパネルにたっぷり詰め込まれた中綿が抜群の保温性と快適性を提供します。さらに、GORE-TEXメンブレンと撥水加工が施されているため、足元を常にドライで快適な状態に保てるのもポイントです。 履き口にはストレッチフリース素材を採用し、足首を優しく包み込みながら冷気の侵入をしっかり防ぎます。さらに、クイックレーストグルを搭載しているため、手袋をしたままでも簡単に着脱や調整が可能。寒い季節に重宝するだけでなく、快適な履き心地と実用性を両立した一足です。 ミッドソールには「Kaha 2」の快適性をそのまま受け継ぎ、アウトソールにはトレイル対応のVibram社製Megagripラバーを採用。滑りやすい路面でもしっかりとしたグリップ力を発揮します。また、HOKAらしい厚底ソールが脚長効果をプラス。快適な履き心地と高い機能性を兼ね備えた「Kaha 2 Frost Moc GTX」は、日常使いはもちろん、アフターアドベンチャーシーンでも頼れる一足です。 その人気から在庫が品薄となっているため、見つけたら早めの購入をおすすめします!