2024年WEC第2戦より投入されている改良型プジョー9X8。リヤウイングを備える(PEUGEOT)
ウイング付きプジョー9X8の“正当化”には勝利が必要とCEO「莫大な投資。勝たずして続けることはできない」/WEC
【関連記事】
- 【写真】スローダウンしてチェッカーを受けた後、フィニッシュライン先にストップした93号車プジョー9X8(WEC第1戦カタール)
- プジョー、WECスパでの9X8のペースに落胆も、次戦のル・マン24時間では異なる結果に期待
- 羽付き9X8のデビュー戦9位は「最大限の結果」とプジョー技術ボス。1周目の事故で損傷の94号車も完走
- イモラ用の性能調整でハイパーカーが軒並み減量&パワーアップ。例外はウイング付き新型プジョー9X8
- 『BoP(性能調整)依存』を断つべく改良型採用のプジョー9X8「ウイングレスを続けることは危険な賭け」
- ついにリヤウイング備わる。プジョー9X8の改良型が初公開、WEC第2戦イモラでデビューへ