【結婚披露宴】エレキギターをかき鳴らす花嫁がカッコ良すぎる⇒「最高にロックンロールですね」と5万いいね
結婚式の定番BGMとして有名な『パッヘルベルのカノン』。そのロックアレンジを幸せそうな笑顔で披露するのは、ウェディングドレスに身を包んだ花嫁!? 【動画】幸せそうな笑顔に会場は大盛り上がり。かっこよすぎる“花嫁ロック”を見る 幸せそうな笑顔でギターをかき鳴らす花嫁の姿に、多くのお祝いの言葉が送られました。
ギタリストの柏木みゆう(@1009_myu)さんが11月9日、同月に都内で開かれた自身の結婚披露宴の様子をX(旧Twitter)に投稿したものです。 ウェディングドレス姿でエレキギターを構える柏木さん。新郎がドラムを担当するバックバンドの演奏に合わせて、台湾の音楽家・JerryCさんが『パッヘルベルのカノン』をロック調に編曲した「カノンロック」を美しく奏でました。 ウェディングドレス姿のギタリストという見たことのない姿もさることながら、新郎や学生時代からの大事な友人とで構成された最強バンドメンバーの演奏にゲストは大興奮。「ウォー!」と歓声も上がり、披露宴会場はライブ会場のような賑わいを見せ、柏木さんもはじけるような笑顔を見せていました。
そんな幸せそうな映像に、SNSでも多くのお祝いのコメントが寄せられ、5万件を超える“いいね”が送られました。 「花嫁姿にギターって最高にロックンロールですね!」 「花嫁ロックめっちゃカッコイイ!!」 「こんな嫁さんめちゃくちゃ素敵やん」 「息ぴったり」 「末永くお幸せに!」
なぜ披露宴でロックを……? お話を聞いてみました
アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』のYouTube企画「ギターヒーローへの道」でバックバンドを務めるなど、ギタリストとして活躍する柏木さんに、なぜ披露宴で演奏をしようと思ったのか取材してみました。 ――見ているだけで楽しくなってしまうような披露宴の映像でした。ウェディングドレスでギター演奏をするという企画を発案した経緯を教えてください。 「旦那さんと、披露宴は私たちらしく、ライブみたいな楽しいイベントにしたいなと、バンド演奏を企画しました。また、昔CMでウェディングドレスでギターを弾くお姉さんを見たことがあって、その頃から憧れで」 ――『カノンロック』を選曲したのはなぜでしょう? 「結婚式の定番のBGMであるカノンであれば、どの世代の方でも楽しめるかな、と思いました」 「また、耳馴染みのあるカノンが急にロックになったら、おじいちゃんおばあちゃんもびっくりするだろうなと笑! おじいちゃんおばあちゃんにはギターを聴いてもらったことがなかったので」 ――演奏後の会場の反響はどうだったでしょうか? 「すごく盛り上がりました! もう一曲バンド演奏をしたので、みんなから、ライブみたいでほんとに楽しい式だったとコメントをもらいました。友人も軽音関係の人が多かったので、こんな結婚式したいー! というコメントもいただきました」 ――ウェディングドレスでの演奏はどんなところに苦労しましたか? 「そんなに演奏しにくくはなかったです!」 「ただ、私普段は裸足でライブをするスタイルで演奏しているのですが、ドレスではヒールを履かなければいけなかったので、そこはちょっといつもよりやりにくかった点です」 ・・・・・ 柏木みゆうさんは自身のSNSやYouTubeでさまざまな演奏をアップロードしています。どれも恐ろしくかっこいい……!
BuzzFeed Japan