知人女性を車で家に送る途中にわいせつ行為 岐阜県の40代の男性職員を懲戒免職
メ~テレ(名古屋テレビ)
6月、知人の女性を車で家に送る途中に、わいせつな行為をしたなどとして、岐阜県の40代の男性職員が懲戒免職となりました。 懲戒免職となったのは、岐阜県の国民健康保険課に所属する男性主任(40)です。 岐阜県によりますと、男性主任は今年6月、各務原市内で知人の20代女性を車に乗せて家まで送る際、車内で複数回にわたり抱きしめたりするなどしたということです。 県の聞き取りに対し男性主任は行為を認めているということです。 男性主任は、この件で今年11月に逮捕され、岐阜地検が今月4日付で処分保留で釈放しています。
また、県立岐南工業高校の男性実習助手(23)は、今年6月ごろから10月にかけて、顧問を務めるレスリング部の男子生徒に対し、棒の先端にゴルフボールのついたマッサージ道具で足を叩いたうえ、投げつけて右のわき腹にあざができるけがをさせたなど体罰をしたとして、25日付で停職5ヵ月相当の処分となりました。 実習助手の任期は来年3月末まででしたが、25日付で依願退職しています。 このほか、県内の中学校の男性教諭(44)は今年6月、自身が担任を務めるクラスの女子生徒に教室で後ろから抱きつくセクハラをしたとして、停職3カ月の懲戒処分となりました。