Fリーグ初ゴールは、ホーム初勝利に導く決勝弾!Y.S.C.C.横浜のルーキー・野尻大和がMVPに選出!|Fリーグ
7月22日、Fリーグ2024-2025ディビジョン1第8節の週間ベスト5が発表され、Y.S.C.C.横浜の野尻大和がMVPに選出された。
横浜・野尻が、7試合ぶりの勝利の立役者に
7月19日から21日にかけて行われた第8節は、6試合中5試合が「引き分け」の大接戦に。12チームで唯一勝ち点3をつかんだY.S.C.C.横浜のヒーローとなったのが、Fリーグ1年目を戦うサイドアタッカー・野尻大和だ。 7月19日に横浜武道館で行われた、横浜とヴォスクオーレ仙台の一戦。まずは5分、左サイドで野尻は相手のディフェンスを振り切り、素早く中に折り返して先制点をアシスト。さらに12分には右サイドで対峙した相手からボールを奪うと、GKとの1対1を制して待望のFリーグ初得点で決めてみせた。 このゴールが決勝点となり、2-1で試合は終了。1ゴール1アシストで、チームを今シーズンホーム初勝利に導いた野尻が、MVPに輝いた。 受賞に際し、チームメイトの伊藤玄はSNSで「相手のボールを前線で奪って1人カウンター。しかも決め切る。そんなスーパープレーよりも フットサルで一番評価されるべきプレー」と大絶賛。またファン・サポーターからも「大和!!!!」「やまとー!!ベスト5に入ると思ってたけどまさかの!長男めっちゃ喜んでる」と喜びの声が集まった。