前澤友作氏のKABU&モバイル、MNP開通手続き不具合が解消 よくある質問と回答も公開
実業家の前澤友作氏が代表取締役社長を務めるカブ&ピースは、新しいMVNOサービス「KABU&モバイル」の不具合が解消したと案内している。KABU&モバイルでは、他社から乗り換える際、MNP開通手続きができないなどの不具合が起きていた。合わせて、FAQのページも公開した。 【画像】KABU&モバイルに問い合わせる方法 KABU&モバイルは、同社が11月20日に開始した新サービス「カブアンド」のMVNOサービスで、大手3キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク)のネットワークに対応する。カブアンドは、電気、ガス、モバイル通信などのサービスを利用すると、利用料金に応じて同社の未公開株と交換できる電子チケット「株引換券」を付与するのが大きな特徴だ。 KABU&モバイルの月間データ容量と月額料金は、3GBが1078円(税込み、以下同)、5GBが1298円、10GBが1738円、20GBが2178円、50GBが3828円で、株引換券の還元率は通常会員が10%、プラス会員が20%となっている。 サービス開始後、KABU&モバイルへの申し込みが殺到した影響で、回線の切り替え手続きが行えない他、一部ユーザーがモバイル通信を一時的に使用できず、カブアンド公式Xアカウント(@kabuand_jp)が11月24日にその詳細を案内していた。12月1日には、乗り換える前(MNP転入元)の通信事業者で料金が発生したら「別途補償する」と案内した。 12月2日公開のFAQでは、MNP開通やモバイルデータ通信について、よくある質問と回答をまとめている。KABU&モバイルは、よくある質問に対する回答内容を試しても解決しない場合は、問い合わせフォームから連絡してほしいとしている。 ── スタートガイドのQRコードを読み込んでも、MNPの開通日予約ページが表示されません。 KABU&モバイル 大変お手数おかけし申し訳ございませんが、カブアンドにログインし、KABU&モバイルの「各種手続き」よりMNP開通の予約ページにお進みください。 ── マイページからMNP開通日時の予約ができません。 KABU&モバイル MNP予約番号の有効期限が切れている可能性がございます。その場合はMNP開通日時の予約は不要です。お手元のスタートガイドもしくは以下のFAQをご確認いただき、初期設定(APNの設定)を実施することでモバイル通信がご利用いただけるようになります。 ── 電話は繋がるが、モバイル通信が繋がりません。 KABU&モバイル お手元のスタートガイドもしくは以下のFAQをご確認いただき、初期設定(APNの設定)を実施することで、モバイル通信がご利用いただけるようになります。
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