【OMO7大阪 by 星野リゾート】30代夫婦の宿泊レポート!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの宿泊先はココがおすすめ!
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の宿泊先におすすめ
2022年4月、なにわのシンボル「通天閣」のある新世界のすぐそばというディープなスポットに誕生した「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」。近年では、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に関するアクティビティをしているとあって、パークに遊びに行く人たちの宿泊先としても人気なのだとか。 そこで今回は、30代エディターの私フルとその夫が、1泊2日で宿泊し、その後ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くまでをレポート! 客室や食事はもちろん、「パジャマはどんなタイプ?」「シャトルバスの利用方法は?」など、細かいけれど実際に宿泊する際に気になるポイントも詳しくご紹介します。
「OMO7大阪 by 星野リゾート」とは?
2022年4月に、“なにわラグジュアリー”をテーマに誕生した「OMO7大阪 by 星野リゾート」(以下、OMO7大阪)。笑いとおせっかいをとり入れた大阪らしいおもてなしと、星野リゾートならではの上質なサービスによる贅沢な滞在を提案しています。
そもそも「OMO」とは?
そもそも「OMO」とは、星野リゾートが「テンションあがる『街ナカ』ホテル」として全国に展開しているブランド。OMOのあとの数字やアイコンは、サービスの幅を示しており、「OMO7大阪」はフルサービスホテルに分類されます。
「OMO7大阪」までのアクセスは?
OMO7大阪の最寄り駅は、JR・南海電鉄「新今宮駅」。写真は、JR「新今宮駅」東出口をでてすぐの景色。駅の目の前にあり、方向音痴な人でも安心です。
大阪モチーフが散りばめられた遊び心のある館内 「OMO7大阪」に到着!
ホテルのなかへ足を踏み入れると、円が描かれたアートなトンネルが出現。こちらは、大阪名物・たこ焼きをイメージしたホテルのメインスポット「OMOゲート」。よく見ると奥にはピックが刺さっているのが分かります。 館内は、モダンでありながら大阪のモチーフが随所に散りばめられていて、くすっと笑えるデザインに。
大阪の大きなMAPもありました。名所がイラストで分かりやすく描かれているので、観光地をどう巡るか計画を練るのに役立ちます。