<Snow Man目黒蓮>“思い出のミルクティー”CMで雪だるまに 「感謝の気持ちを込めて撮影しました」
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが11月18日から全国で順次放送される「キリン 午後の紅茶」の新CM「雪だるまの夢」編に出演する。目黒さんは、「ミルクティーは自分にとって思い出のある特別な存在なので、CMに出演させていただけて、本当にうれしく思います」と語っている。 【写真特集】目黒蓮、思い出のミルクティーのCMで雪だるまに? ビジュアルを一挙に
CMは、雪の降る寒い日、目黒さん演じる雪だるまと少女の心温まる物語を描く。温かいミルクティーを飲む人々をうらやましそうに見つめる雪だるまに少女がミルクティーを差し出すと、雪だるまはまるで魔法がかかったかのように、目黒さんに変身。目黒さんは「飲んだら自分は溶けてしまうのでは」と考えながらも、ミルクティーを一口飲み、心も体も温まる。翌朝、雪だるまはやっぱり溶けてしまっているが、少女は再び雪だるまを作り直す……というストーリー。
目黒さんは撮影後のインタビューで、「自分が10代の頃、六本木にあるスタジオにオーディションを受けに行っていたんですけど、その帰りに、六本木駅のホームの自動販売機でミルクティーを買って、飲んで帰るというのが自分の中で定番でした」と思い出を明かした。
続けて、「オーディションを受けるたびに『あぁ、今日でこのミルクティーをここで買って飲むのは最後なのかなぁ』とか思いながら毎回飲んで帰っていたので、自分にとっては、このミルクティーの味は昔をすごく思い出します。まさか、ミルクティーのCMに自分が出演できる日が来るなんて思ってもいなかったので、多分その時の自分に言ったら本当にびっくりするんだろうなと思います。そういう思い出を思い返しながら、今日、感謝の気持ちを込めてCM撮影をさせていただきました。僕にとっては、本当に思い出の詰まったミルクティーなので、今日は噛みしめていました」と話した。