「キム・ミンジェのせいだ」「いらない」CL惨敗のバイエルン、韓国代表DFへの“集中砲火”にクラブ幹部が怒り「チームを分裂させようとしている」
「バイエルンは完全にめちゃくちゃだった」
バイエルンのDFキム・ミンジェがまたバッシングを受けている。 これまでもミスをするたびに厳しい声に晒されてきた韓国代表CBは、10月23日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第3節バルサロナ戦でも、クリアをし損ねたところから決勝点を献上してしまい、また集中砲火を浴びている。 【動画】キム・ミンジェが批判されたバイエルンの失点シーン そんななか、韓国メディア『Xpors News』は、「キム・ミンジェのせいだ。キム・ミンジェはできない。キム・ミンジェはいらない…ドイツメディアがまた言い訳、ミュンヘンGMが激怒!『やめろ』」と題した記事を掲載した。 『Xpors News』は、キム・ミンジェについて、ドイツのメディアからチーム最低評価が相次いでいると紹介。なかでも、いつも辛辣な『Bild』紙が、こう批判したと伝えた。 「バイエルンは完全にめちゃくちゃだった。負けているのにベストを尽くさなかった。キム・ミンジェは物議を醸した場面とは別に、タックルでもっと頑張らなければならない。ひどく動揺していた」 こうした批判に反論したのがバイエルン幹部のマックス・エバ―ルだ。キム・ミンジェと(CBでコンビを組んだダヨ・)ウパメカノが試合の不安定さの原因だったのかと記者に問われると、「ノーだ」と返答。こう主張している。 「コーチライセンスを取得すればもっと分かる。失点の瞬間をすべてディフェンダーのせいにするのは残念だ。チームを分裂させようとしているようだ。バイエルンはそのような意見を受け入れられない」 ひとりをスケープゴートにする動きに、苦言を呈した。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「キム・ミンジェはひどい一日だった」大敗のバイエルン、韓国代表DFをドイツメディアが酷評で母国媒体は唖然「異例の落第点」「最悪の評価だ」
- 「ソン・フンミンでもしたことがないのに…」中村敬斗の“偉業達成”に韓国メディアも驚愕!「日本に5大リーグで5試合連続ゴールを決める選手が現れた」
- 「一番のヘボ」「トラップできない、どうやって脅威になるんだよ」闘莉王が森保ジャパン対豪州戦の出場選手を辛辣批判「よう日本でやってるよ」
- 「挑戦は失敗」「屈辱の勝利なし」韓国がまさかの2戦連続0-5惨敗、1得点11失点で涙の敗退決定に母国メディアは絶句【U-17女子W杯】
- 北朝鮮代表がW杯予選遠征中にまさかのカップラーメン。“過酷な状況”に海外驚き。中国メディアは自国代表に苦言「我が国の選手は待遇や給料を見つめ直すべき」