チェコの攻撃なのに…響いた“まさかの曲”「なんで」 SNSで指摘続々「気のせい?」
侍Jとの試合で…チェコの攻撃中に歌われたNPB選手の応援歌
野球日本代表「侍ジャパン」は10日の「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs チェコ」(バンテリンドーム)に9-0で快勝。2連勝で終えたが、チェコの攻撃では、NPBで使用されている応援歌が使われ、ファンは「なんで」「気のせい?」「幻聴か?」とコメントを寄せた。 【画像】「ありがとう日本」チェコ戦の試合後に広がった感動の光景…投稿された感動の1枚「素敵すぎる」 チェコの攻撃で、聞き慣れた応援歌がバンテリンドームに響いた。ロッテのグレゴリー・ポランコ外野手の応援歌「エルコーヒー」のようで、「エルコーヒーホームラン エルコーヒーホームラン」などと歌われていた。 他にもヤクルト・村上宗隆内野手の応援歌なども歌われた。昨春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも、真摯な戦いぶりで共感を呼んだチェコ代表。日本ファンの心を掴み続けているようだ。また、今夏の甲子園でも応援団がNPB選手の応援歌を演奏して話題を呼んでいた。 ファンも続々反応。SNSには「ポランコの応援歌始まった」「チェコ側からエルコーヒー聞こえる」「楽しそうじゃないか」「楽しそうじゃないか俺も混ぜろ」とコメントが寄せられた。
Full-Count編集部