TWICE ミナ「FENDI」のジャパンブランドアンバサダーに就任!“身が引き締まる”
2025年1月8日、イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド「フェンディ(FENDI)」が、TWICEそしてMISAMOのメンバーとして世界で活躍するミナを、新たなジャパンブランドアンバサダーに任命した。 ミナは2015年にTWICEの一員としてデビューして以来、世界中のファンを魅了している。2023年にはTWICE初のユニットとして、ミナ、サナ、モモの日本人メンバー3人によるMISAMOとしてもデビュー。2024年10月に2枚目のミニアルバムをリリースし、同年11月にはMISAMOの初のライブツアーとしてドームツアーを実施、2025年1月には東京ドームでの追加公演を行う。 TWICEとしてミナは世界中でツアーを行い、「Mnet Asian Music Awards」や「Seoul Music Awards」などで、数々の音楽賞を受賞している。2023年にはK-POP女性アーティストとして初めて「Billboard Women In Music」を受賞するという新たな歴史を築いた。グループでの活動のみならず、ミナのエレガントなスタイルや、自由なミックス&マッチを楽しむセンスはファッション界からも大きな注目と支持を集めている。 フェンディとミナの関係は、彼女が2024年1月にパリで開催された「フェンディ 2024年春夏クチュールコレクション」に初参加したことから始まり、以降も度々プライベートで見せる着用アイテムがSNSで話題にあがるなど、公私ともにフェンディを身に着けるシーンが捉えられている。 このパートナーシップは、フェンディとミナの両者にとってエキサイティングな新章の幕開けを意味し、音楽とファッションの領域で共鳴する革新的なコラボレーションを約束する。 ジャパンブランドアンバサダー就任にあたり、ミナは「大好きなブランドで、普段から愛用しているフェンディのジャパンブランドアンバサダーに就任できたことを、大変嬉しく思います。今年はフェンディが創業100周年を迎えるという、ブランドとして大事なタイミングでのこのご縁に、とても身が引き締まります。フェンディの魅力や伝統、想いをしっかり伝えていけるよう、努めていきたいと思います」と明かした。 今回のオフィシャルイメージで彼女は、新しい「ピーカブー ソフト スモール(Peekaboo Soft Small)」バッグをエレガントに披露。このバッグは、2025年1月9日から世界中の一部のフェンディ直営店とfendi.comで先行発売される。また、ミナは「フェンディ 2025年春夏ウィメンズコレクション」より、ピンクのブーケ刺繍とジャカードニット、そして「フェンディ フィーロ(FENDI Filo)」ドロップイヤリングとともに、ショルダーやクロスボディスタイルでこのバッグを楽しんでいる。
Kstyle編集部