「一級河川・二級河川にドンピシャだね」「デカホバストが効いてます」スーパーフィッシュクローラーの使いこなしを解説
中国エリアの河川をホームにしている和田真至さん。今回はスーパーフィッシュローラー(レイドジャパン)を使ったミドストを紹介! ミドストは3~4inchのワームを使うのが普通なのだが、和田さんが使うのは6.5inchのビッグサイズ。これが釣れるのにはしっかりとしたワケがあるんです! 【画像】「アユ・ワタカを喰うブラックバスにピッタリ」スーパーフィッシュローラー6.5inch
スーパーフィッシュローラー6.5inchを使ったデカホバストが効いています!
こんにちは! 和田真至です! 季節感が進み、秋が深まりだすタイミングではないでしょうか? バスフィッシングの秋と言えば、巻き物を中心に横方向への反応が良くなる季節感ですが…。巻きと同時に激熱な釣り方がありますので、それを紹介させてもらおうかなと思います。それがスーパーフィッシュローラー6.5inchを使ったホバストの釣り。通称、”デカホバスト”です。 スーパーフィッシュローラーは5、6.5、7.5inchの3サイズ展開ですが、特に6.5inchホバスト(シンカー1.3g)が超高反応で良い釣りができていました。基本的には釣れるとデカいサイズですが…35cmクラスの魚もキャッチしました。
一級河川のアユ、二級河川のワタカにマッチ・ザ・ベイト!
立ち位置とトレースコースをバチっと合わせて、狙いのスポットへアプローチ。デカベイトを待ち構えているサカナがいればチェイスがあるので、喰わせるスポットまで誘導するイメージでホバストして、スイッチを入れてバイトへ持ち込みます。 なぜこの秋のタイミングに”6.5inch”が高反応になるかと言うと…。それは各河川のベイトサイズが上がっているタイミングで、一級河川であればアユ、二級河川であればワタカが6.5inchサイズにドンピシャになるからです。 先日、YouTubeレイドチャンネルのほうにも金森さんからの”スーパーフィッシュローラーの出しドコロ”の紹介映像がアップされました。まだチェックされてない方はそちらもぜひ!! というわけで、今週はスーパーフィッシュローラーの紹介でした。また来週も宜しくお願いします。 先日、YouTubeレイドチャンネルのほうにも金森さんからの”スーパーフィッシュローラーの出しドコロ”の紹介映像がアップされました。まだチェックされてない方はそちらもぜひ!! というわけで、今週はスーパーフィッシュローラーの紹介でした。また来週も宜しくお願いします。