今年注目された「とにかくカスタムを楽しみたい人向けバイク」年間ランキング! 2位は「Z900RS/カワサキ」、1位は?【2024年/ウェビック調べ】
全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバイク選び」では、さまざまなバイク人気ランキングを公開しています。メーカー、排気量、対象年式、価格帯などの条件で検索可能なため、バイク選びの参考にしている人も多いのではないでしょうか。 【画像:ランキング30位~1位を見る】 今回はそんなウェビック(Webike)協力のもと、今年注目された「とにかくカスタムを楽しみたい人向けバイク」2024年間ランキングを紹介します。なおランキングは、「ウェビックバイク選び」の独自のカテゴリの中で、過去1年間の閲覧数が高い順(2024年12月17日時点)に作成されたものです。 ※閲覧数に基づいた「注目度ランキング」のため、おすすめ順ではないことをご了承ください。 (出典:ウェビックバイク選び)
●第2位:Z900RS/カワサキ
第2位は「Z900RS/カワサキ」で、カワサキ独自のクラシカルな雰囲気が楽しめるデザインが人気です。バイク好きを喜ばせるエキゾーストサウンドが魅力で、なめらかに加速していくエンジンや、自然なハンドリングなど極上の乗り心地を体験できます。 エンジンには、カワサキ伝統の「並列4気筒」を搭載。洗練された車体デザインは、カワサキの名機・Z1からインスピレーションを受けた、ティアドロップフューエルタンクやテールカウルが特徴的です。往年のカワサキファンをうならせるような、レトロモダンな魅力でカスタムする楽しみを与えてくれます。
●第1位:CT125 ハンターカブ/ホンダ
第1位は「CT125 ハンターカブ/ホンダ」でした。「ハンターカブ」として親しまれてきた「CT110」を継承する形で、装備や性能に磨きをかけた「CT125」。頑丈で、ツーリングやトレッキングに最適なモデルながら、デザイン性の高さで街乗りをしているファンも多くいます。 2022年には新エンジンを搭載しカラーバリエーションを変更したモデルを発売。新エンジンは、最高出力の向上を図りながら最新の排出ガス規制に対応したものとなっています。カスタムがしやすいバイクとして知られ、雑誌やネットサイトでもパーツが紹介されています。
二輪児