冬のオヤジの強い味方。まるでミリタリーライナーな無骨でクリーンな無印のフリース爆誕!
今年も冬のお供に大人気の「フリース」の季節がやってきました。毎年、各ブランドからリリースされ続けるフリースですが、無印良品は低価格でも安定の高品質、まさに"良品“というワケなんです。 この記事の他の画像を見る 早速購入してきましたので、検証していきましょう。果たしてその実力は?
購入したのは、以前からエコ活動に力を入れている無印が作り出した今話題のアイテム、「素材に還るフリースカーディガン」です。 これは素材・縫製糸・ボタンまで、すべての素材を単一化する事で、着なくなった後にリサイクル化しやすいという商品ですが、素材を単一化しているからか、全体の印象がとてもクリーンな1着なんです。
ディテールを見ると、首の詰まり具合といいフロントの生地の切り替えといい、どことなくミリタリーのライナー風のルックスが映えるアイテムです。 カラーバリエーションも、黒とチャコールグレーをはじめとした使い勝手の良い4色展開。その中で今回は、光沢感が最も控えめで落ち着いた印象のベージュをチョイス。つい重くなりがちな冬の装いに、取り入れやすい優しい色味が◎
適度にゆるいシルエット、同色のボタンの数や大きさ、サイドにポケットを有している点も全てがベストバランスです。今は日中の軽い羽織りとして、冬にはコートやジャケットのライナーとして、重ね着しやすい汎用性の高さも魅力です。
そして、無印のフリースは柔らかく着心地が良いのも特徴で、フワッとしつつも過度に嵩張らない程度の絶妙なボリューム感も人気の理由です。 ローブランドのフリースの中でも、しっかりファッションとして成立する独特のデザインと品質、これで2990円は高コスパとしか言えません。この冬のお供に、是非お試しください。
□サイズ選びと着こなしは? 冬にはインナー使いも出来るように、ジャストサイズがお勧めです。それでも下にニットが着られる程度のゆとりはあるはずなので、真冬まではアウターとして活躍してくれるでしょう。 コーディネートは、色を統一してクリーンカジュアルなスタイルにするのが吉。カジュアルだけど品良く、大人の装いになりますよ。
今年もあっという間に凍てつく冬がやって来るはずです。気兼ねなく着れて暖かいフリースをお探しの方は、早めに無印で備える事をお勧めします。 Text,Photo:FORZA STYLE