オリーセはすでにバイエルンの攻撃の中心に 6試合で“5ゴール3アシスト”を記録する若きレフティーに称賛集まる
今節は2ゴール2アシスト
今夏にクリスタル・パレスからバイエルンへ移籍したフランス代表FWマイケル・オリーセ(22)は新天地でも抜群の存在感を見せている。 【動画】ブレーメン戦で2G2Aを記録したバイエルンMFオリーセ 今シーズンよりヴァンサン・コンパニが新監督に就任したバイエルンはここまでリーグ唯一の4連勝を記録。さらに16得点3失点という内容面でも圧巻の成績を残している。そんなバイエルンで一際躍動しているのがオリーセだ。 オリーセはここまでリーグ戦では4試合で3ゴール2アシストを記録。さらにCLとカップ戦でもそれぞれ1試合ずつ出場し2ゴール1アシストをマークしている。つまり公式戦6試合で5ゴール3アシストという文句のつけどころがない活躍を見せているのだ。 特に今節のブレーメン戦では圧巻の活躍を見せた。結果的に5-0で大勝したこの試合で、オリーセは2ゴール2アシストをマーク。抜群の存在感を見せたオリーセにはSNSで多くの称賛が集まっており、英『TalkSPORT』がいくつか紹介している。 「あれは私がこれまで見たバイエルンのゴールの中で最も美しいものの1つだと思う。ムシアラからケイン、オリセ、そしてまたケイン。まさに映画のようなゴールだ」 「マイケル・オリーセは信じられない選手だ」 「マイケル・オリーセはバイエルンにとって素晴らしい選手であることを証明している。彼はあらゆることに関わっている」 昨シーズンはレヴァークーゼンに王座を明け渡すだけではなく、最終的に3位に終わったバイエルン。絶対王者の看板を取り返す戦いに今シーズンは挑むが、オリーセの存在が大きな鍵となりそうだ。
構成/ザ・ワールド編集部
【関連記事】
- 公式戦直近3試合で20得点と絶好調のバイエルン率いるコンパニ監督 15-16シーズンのペップ政権以来の偉業達成
- 鎌田は幸運だった!? “選手生命”を脅かす可能性のあったL・マルティネスの危険なタックルに英メディア「プレミアリーグ史上最も愚かなチャレンジの1つ」
- アーセナルを離れた“天才”が本領発揮! 5試合で《2ゴール1アシスト》のスミス・ロウがフラムで掴む手応え 「今は本当に自信がある」
- バイエルンDFキム・ミンジェを現地紙称賛「欧州最高のディフェンダーの一人」 ブレーメン戦で完封勝利に貢献
- このままではアルテタ・アーセナルは歴史に名を残せない? マンUレジェンドが語る“タイトル”の重要性 「歴史はあと一歩及ばなかった者には容赦しない」