パッキャオvs鈴木千裕戦決定を聞いた五味隆典が公開練習をドタキャン。鈴木は「先生らしい。こういう日もある」【KNOCK OUT】
頭抱える山口元気代表
「KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”」(6月23日、東京・国立代々木競技場 第二体育館)の公開練習が6月11日、都内で行われた。 メインイベントでパンチのみのKNOCK OUT特別ルールで対戦する鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)と五味隆典(東林間ラスカルジム)がともに公開練習を行う予定だったのだが、五味がまさかのドタキャン。鈴木のみが1分間のミット打ちを行った。 2人の練習が始まる前にKNOCKOUTの山口元気代表がリングに上がり「仕込みでも何でもなく、千裕とパッキャオの試合が発表される前日に五味君にLINEをして“明日、パッキャオと千裕の試合の発表があります。試合前に失礼になるかもしれませんがご了承ください”と送ったところ“なんだかなあ”と“取りあえず11日は俺は行かねえわ”と。“行かないわというのは困るので、それはチームのコーチとしても公開練習にも来ていただきたい”と送ったんですが、その後、一切、未読スルーです。5通くらい送っても未読スルーで3回以上電話しても出てもらえない。これは本当に困っている状況。明日には東林間に行って。試合をしてくれると思っている。楽しみにしていただいていた、ファンの皆さん、本当に申し訳ありません。(6月23日は会場に)多分来てくれると思っています」と五味が来ていないことを報告し、謝罪した。
鈴木はミット打ちではいきなり左ミドルを見せると左右の強烈なパンチ。そしてキックばかりかタックルのテイクダウンから踏み付けやパウンドといったMMAのミット打ちを披露した。 練習後のインタビューで鈴木は「先生を超えるのはリングの上しかない。KOして時代を変えようと思う」と改めて決意を述べた。 五味のドタキャンについては「先生らしい。こういう日もあるんじゃないですか」と気にはせず。「ここ近年の五味さんの試合は緊急オファーばかりで全然、体が仕上がっていない。今回はちゃんと体を作る期間があるので、相当体も仕上がっているし、テクニックもパワーも戻っていると思うので楽しみ。だからここに来なくていい。ベストな状況、最強の五味さんで当日を迎えてくれれば」と続けた。