キャンプ場をDX化へ NTT東日本が新会社設立 アプリでチェックインや食材やまきを無人店舗で購入できるように
FNNプライムオンライン
NTT東日本が、キャンプ場をDX化する新会社を設立です。 NTT東日本が設立する新会社では、スマホのアプリでキャンプ場にチェックインができるほか、バーベキューで使う食材やまきなどを無人店舗で購入できるようにします。 全国約2000ある公営キャンプ場の多くは赤字経営が続いていて、DXを活用した経営の効率化が急務となっています。 アプリでは、周辺の観光施設と連携し、地域活性化にもつなげたいとしています。 また、トレーラーハウスでのワーケーションなどに利用してもらい、平日の稼働率アップも目指します。
フジテレビ,経済部
【関連記事】
- 6年前死亡の父親も殺害か…4歳娘と姉殺害で逮捕のホテル経営夫婦・細谷健一・志保被告を再逮捕へ 東京・浅草「不凍液」連続殺害事件
- 【独自】銀座のFENDIで店員がひざまずき謝罪…中国人観光客とストール試着めぐりトラブル 中国人観光客「よくあること」反応も
- 【独自】入手した自宅内部写真に“段ボールに埋もれた位牌” 関係者10人取材で「夫婦の異様な支配関係」明らかに 台東区・4歳女児中毒死
- 「癒やされたい」事件後頻繁に連絡…元長野県議“妻殺害”裁判で不倫相手女性が涙声で証言「今となっては本当の丸山さんが分からない…」
- 【独自】外国人グループの “迷惑ダンス動画”に批判殺到…電車内や渋谷スクランブル交差点、浅草でも我が物顔で“ダンス” 乗客らあ然