<小泉今日子>「こんな風に生きたいなあ」 小林聡美と昭和な団地に住む幼なじみ役 新ドラマがスタート
俳優の小泉今日子さんが出演するNHKプレミアムドラマ「団地のふたり」(NHK BS・BSプレミアム4K、日曜午後10時)が9月1日、スタートする。小林聡美さんと共に、50代独身、実家暮らしの幼なじみの2人を演じる。 【写真特集】小泉今日子&小林聡美が幼なじみに ゲストも一挙に
太田野枝役を演じる小泉さんは「ノエチとなっちゃんの日々は、少しだけまわりの人を幸せにして、自分たちも少しだけ幸せになって、花が咲き、風が吹き抜け、美しい夕日が見える団地に起こる少しだけの幸せの循環に心がほっとします。こんな風に生きたいなあ」とコメント。
また、桜井奈津子役を演じる小林さんは「幼なじみの親友ノエチの存在感は私の中でますます膨らみ、彼女の笑顔にどれだけ勇気と元気をもらっていることか。それもほぼ独り占めです!」といい、「団地というちょっとノスタルジックな場所で、今のリアルにも向き合った、温かいドラマに仕上がりました」とドラマの様子を伝えるコメントを寄せた。
ドラマは、藤野千夜さんの同名小説が原作。わけあって実家のある昭和な団地に戻ってきた幼なじみのノエチ(野枝、小泉さん)と奈津子(小林さん)の温かくユーモラスな友情と、古くからの住人や新たに越してくる住人たちとの関わりを描く。
新キャストも発表され、第3回のゲストには仲村トオルさんと島かおりさんが登場。第4回にはムロツヨシさん、第5回からは田辺桃子さんと前田旺志郎さんが出演し、第7回には眞島秀和さんと市毛良枝さんがゲスト出演する。全10回。