【オールスター競輪】北井佑季「選んでもらえた理由は僕の逃げる姿勢。それに応える」/ドリームレース全選手コメント
平塚競輪「第67回オールスター競輪(G1)」は、13日、初日を迎える。12レースのドリームレースを走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 松浦悠士
清水君信頼。良い頃に比べると物足りないし、出遅れている。しかも、周りのスピードも上がっている。2歩目、3歩目のスピードが良くない。そこが着に影響していますね。直前は川崎競輪場で練習をやらせてもらった。
4番車 佐藤慎太郎
新山君の番手へ。1か月、ハードに練習をやってきたが強くなった実感はない。まずは、ドリームが勝負だし集中して。こうしてファン投票で選んでもらえたことは、走りだけではないと思う。先々のことでなく、目先のことだけを考える。
5番車 清水裕友
自力自在に。苦手な暑さ対策も、上手く行っていると思う。全プロは優勝と呼べるか難しいし、松戸記念の優勝は静岡以来でひさびさ。気持ち的にも少し楽になった。直前は取鳥君と一緒に、玉野競輪場で仕上げてきた。
6番車 北井佑季
自力。僕以外はS班のメンバーだし、ドリームを走れることは光栄です。高松宮記念杯以上の高みを目指している。ファン投票で選んでもらえた理由は、僕の逃げる姿勢だと思っています。それに応えたいですね。直前は合宿や食事会をやり、士気を高めてきた。
7番車 眞杉匠
総じて、単騎のレースは成績が良いですね。一発狙いたい。京王閣競輪場に行き、森田優弥達と一緒に練習をやってきた。平塚は昨年のダービー以来だけど、あまり成績は良くない。イメージも良くないけど、展開が噛み合えば。
9番車 脇本雄太
自力。地元福井記念はハコのレースだったけど、脚も気持ちも入っていた。福井も猛暑だから量より質を考えたトレーニング。昨日は、オリンピックの解説がTBSであったけど、疲れなども残っていない。