韓国コスメ「クリオ」、今年上半期の売上高1856億ウォン…半期で過去最大
【08月12日 KOREA WAVE】韓国発コスメブランド「CLIO(クリオ)」は8日、今年上半期の連結基準売上高が前年同期比19%増の1856億ウォン(1ウォン=約0.11円)だと明らかにした。これまでの半期の最大売り上げ(2023年下半期の1745億ウォン)を更新し、半期では過去最大の売り上げとなった。 特に、今年第2四半期は926億ウォンと、前年同期比14%増だった。 営業利益は上半期で54%増の181億ウォン、第2四半期は96億ウォンで47%上昇した。 クリオは、韓国国内と海外で均等な成長を記録したという。今年上半期の国内売り上げは1015億ウォンで前年同期比17%増え、海外は840億ウォンで22%増だった。 国内の主力流通チャンネルであるH&Bの売り上げは、堅実な色調ブランドに基礎ブランドの売り上げ拡大が加わり、前年同期比12%増えた。デジタルチャンネルの売り上げも主力チャンネル別特化商品を集中的に育成し、前年同期比13%の成長率を記録した。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE