仕事効率爆上げ!? 椅子ひとつあれば10秒で膝上がデスクに! 特許取得PCスタンド内蔵のリュック「四次元かばん Hack」ってなに?
移動中の快適なパソコン操作を実現
機能的な鞄や革小物の規格製造販売をおこなう「sion works(シオンワークス)」は、スキマ時間を生産的な時間へ変える、PCスタンドを搭載したPCリュック「四次元カバン Hack」の販売を開始しました。 【画像】画期的すぎるリュックの全容を写真で見る!(20枚)
今回販売された四次元かばん Hackは、デスクのない屋外や、移動の車中、イベントの会場など、場所を選ばずいつでもどこでも仕事ができるのが特徴です。 椅子があれば、たった10秒で仕事をスタートでき、移動のスキマ時間をフル活用して、仕事効率をアップしてくれます。 また、国内特許取得のスライド式PCスタンドのおかげで、膝上でも安心感のあるタイピングができるため、仕事に集中することが可能です。 さらに、サッと出してサッとしまえるため電車などで乗り過ごす心配がなく、到着ギリギリまで作業に没頭することができます。 そして、内部は着脱式2階建て構造になっており、上からも横からも物の出し入れがスムーズで、PC作業中でもペンやメガネなどを簡単に取り出せる便利なリュックとなっています。 加えて、WindowsやMacのほか、スタンドに乗せられるものならノートPCの機種を問わずなんでもOK。ですが、形状により同じサイズでも対応できないPCもあるため注意が必要です。 同商品は、構想から約3年、東京都のものづくりベンチャーを対象としたコンテスト「Tokyo ものづくり Movement 2023」に採択され、開発支援を受けて実現しました。 機能的なデザインによって、今までにない使い勝手を実現し、斬新な作業スタイルを提案する四次元かばん Hackは、2025年2月頃まで、江東区産業会館にてサンプルが展示してあるので、気になった人はこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。 ●商品概要 「四次元かばん Hack」 ・価格(消費税込):2万4960円 ・本体サイズ:(約)縦43cm×横32cm×厚み15cm ・重量:(約)1470g(リュック+PCスタンド) ・カラー:ブラック
VAGUE編集部