【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
ハードオフで買ってきたジャンク品の動作確認をする動画が、YouTubeに投稿されました。“予想外の結末”を迎えた動画の再生数は、記事執筆時点で5万8000回を超えています。 【画像】まさかの展開
ジャンク品の動作を確認
動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「ジャンpapa 【ハードオフ】」。ハードオフ大好きなジャンPAPAさんが、購入したジャンク品の数々を紹介しています。 オープンしたばかりのハードオフで何か良いものがないかと探していたジャンPAPAさんは、2750円で売られているPS3を発見。商品表を見ると、ディスクの取り出しがうまくできないためにハードオフ側でジャンク品と判定されたようです。 ジャンPAPAさんはPS3の状態を確かめるため購入し、動作確認することにしました。これから自分のやろうとしていることがうまくいくよう願掛けをしてから縦置きの状態で各種ケーブルをつなぎ、まずは強制排出モードに。どうやら中にディスクは混入していないようです。
ディスクを入れてみると……
ディスクが出てくるかどうかを自分の目で確かめるべく、ディスプレイにホーム画面を表示させながら横置きの状態でゲームディスクを挿入。すぐに本体のイジェクトボタンを押すと、ディスクはすんなりと出てきました。あれ……? あまりにもあっさりと出てきたので、念のためディスクの出し入れをもう1回実施。やはり簡単に出てきました。何の問題もありません。なんだと……? ここでジャンPAPAさんは“縦置き状態ではディスクの出し入れができないのでは?”との考えに至ります。 再び縦置きにして確認するも、やはりディスクは取り出せました。わずか2750円で問題なく遊べるPS3を入手できたことにジャンPAPAさんは、「勝ち申したのか……?」とテロップで自身の驚きを伝えています。 ジャンク品のはずのPS3でゲームをプレイする様子には、「これはうれしい収穫」「いいな~」「まさにラッキージャンク!」「こういうのがあるからジャンクあさりがやめられないですね!」「これがジャンクの醍醐味のひとつ」などの感想が寄せられています。 YouTubeチャンネルの他にもジャンpapaさんは、X(Twitter/@papaneko0626)とInstagram、TikTokも運営中。330円で購入したNINTENDO64を使えるようにしたり、ジャンク品のメカニカルキーボードをメンテナンスしたりする動画を公開しています。 画像提供:YouTubeチャンネル「ジャンpapa 【ハードオフ】」さん
ねとらぼ