女性たちの声はいかに…【ナイトブラ】着ける派?着けない派? 着けた方がいい理由3つ
「ナイトブラ」着ける派?着けない派?
育乳のイメージがあるナイトブラ。実はナイトブラを使い続けたとしても、バストアップするわけではないことが広く知られるようになってきました。バストアップよりもバストケアに着目したのがナイトブラなのです。着ける派・着けない派の意見を見比べて、ナイトブラの必要性を考えてみましょう。 【画像】“ナイトブラ=バストアップ”は間違い…それでも着けるメリット3選!
着ける派の意見
Xでナイトブラを着用している人のツイートを見てみると「ナイトブラを着けるようになってから安心して寝返りがうてるようになった」「生理前で胸が張って痛いとき、ナイトブラがあれば痛くない」「24時間胸をホールドしないとなんだか違和感がある」「ショーツを常に身に着けているのと同じ感覚でナイトブラを使う」「地震が起こったときナイトブラを身に着けておけば安心」という声がありました。Xではナイトブラをバストキープ目的で使う人と、習慣としてとりあえず身に着けているという人が半々という印象です。 ※「ワコール」が行った“ナイトブラの着用”に関するWebアンケートによると、約27%の人がナイトブラを着用していることが分かりました。特に20代後半~30代にかけてナイトブラを使い始めたという意見が目立ちました。 ※2018年4月20日~25日、666人を対象に行ったもの
着けない派の意見
同じくXでナイトブラを着用しない方のツイートを見ると「ナイトブラ着けてもバストアップするわけじゃないから意味なし」「ナイトブラを着けると苦しくて眠れない」「ナイトブラで肌荒れを起こしたことがあってからやめた」「小胸だから必要ない」「SNSをみていてもPRや案件が多くて怪しい」という声が。SNSでは、お風呂上りにまたブラを着けることに抵抗がある、就寝時の締め付けが気になるという意見が多くありました。 ワコールのWebアンケートでも、ナイトブラを“着けない派”は半数以上を超えていました。このような背景から、寝ているときはバストを締め付けずにリラックスしたいという気持ちが共通していることに加えて、ナイトブラに対するマイナスイメージが就寝時に遠ざける原因と言えるかもしれません。