不二家、冬季限定「ミッキー&フレンズ」パッケージの「カントリーマアム(バニラ&キャラメルラテ)」と「ホームパイ(バター&ロイヤルミルクティー)」発売
不二家は10月8日、ロングセラーブランド「カントリーマアム」と「ホームパイ」から冬季限定の「ミッキー&フレンズ」のパッケージデザインの新商品を発売する。 【画像】 不二家画像一覧、「カントリーマアム(バニラ&キャラメルラテ)」パッケージ 、「ホームパイ(バター&ロイヤルミルクティー)」パッケージ 、「クッキー〈キャラメルラテ〉」「パイ〈ロイヤルミルクティー〉」
ディズニーの人気キャラクター「ミッキー&フレンズ」が“楽しく合唱している様子”が描かれたデザイン。「カントリーマアム」は「キャラメルラテ」、「ホームパイ」は「ロイヤルミルクティー」をイメージした味わい。
〈「カントリーマアム」「ホームパイ」新商品〉
価格は税込表記。 「カントリーマアム(バニラ&キャラメルラテ)」オープンプライス。クッキー、16枚入り。バニラ8枚、キャラメルラテ8枚。 定番の「バニラ」と期間限定の「キャラメルラテ」の2種アソートの商品。ミッキー&フレンズがみんなで合唱している様子が描かれた限定パッケージデザイン。 キャラメルラテは、コク深い甘さのキャラメルソースとほろ苦いコーヒーパウダーを組み合わせた生地に、キャラメルチップを加えて焼き上げ、肌寒い季節にぴったりの「キャラメルラテ」をイメージした。 「ホームパイ(バター&ロイヤルミルクティー)」オープンプライス。パイ、26枚入り。バター7包14枚、ロイヤルミルクティー6包12枚入り。 定番の「バター」と期間限定の「ロイヤルミルクティー」の2種アソートの商品。ミッキー&フレンズがみんなで合唱している様子が描かれた限定パッケージデザイン(カントリーマアムとは異なるデザイン)。 ロイヤルミルクティーは、アッサム茶葉とミルクパウダーを組み合わせることで、“香り高くまろやかな甘さ”の「ロイヤルミルクティー」を表現した。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【画像】 不二家画像一覧、「カントリーマアム(バニラ&キャラメルラテ)」パッケージ 、「ホームパイ(バター&ロイヤルミルクティー)」パッケージ 、「クッキー〈キャラメルラテ〉」「パイ〈ロイヤルミルクティー〉」
- ◆不二家×しろたん 初コラボ「ミルキー缶」や「しろたん和栗のふわふわミルキープリンロール」発売、ペコちゃんも描いたランチトートの販売も
- ◆不二家、冬季限定「洋酒入りルック」10月1日発売、“ちょっと贅沢で大人な”ルック、アルコール入りのチョコレート「赤ワイン」と「ラムレーズンバターサンド味」
- ◆バンダイ「ちいかわ つりグミ」発売、ちいかわ・ハチワレ・うさぎ・モモンガなどの遊べる釣りグミ
- ◆バンダイ「ちいかわ キャラパキ」発売、ハチワレ・うさぎ・モモンガなど人気キャラクターの型抜きチョコレート