「新旬屋 本店」店主・半田新也さん。今となっては、ラーメン王国として知られる山形県でも屈指の人気を誇る同店だが、失敗を重ね、客足が遠のいた時期も。東京のイベント出店でも痛い目を見ることになるが、そこから店の再生も始まったのだった(筆者撮影)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 中国人マダムが銀座を中心に繁盛飲食店を展開 そのダイナミックなアイデアを紐解く千葉哲幸11/15(金)11:25
- 工房職人の技「金子眼鏡」高級ブランド化への軌跡 低価格チェーン隆盛の中で“逸品”を訴求東洋経済オンライン11/17(日)5:32
- 「めちゃくちゃ閉店してる」との声もあるが…。「ミスド」長寿店舗・秋葉原店が閉店も、業績は”絶好調”の背景東洋経済オンライン11/17(日)7:41
- 「一見さんお断り」にも合理的な理由がある…京都のお茶屋が受け継ぐ「究極のキャッシュレス」の仕組み東洋経済オンライン11/18(月)14:02
- 《ネギたくあん食べ放題》でまさかのファン爆増「ラーメン魁力屋」業績が絶好調の理由…ラーメン不況にも負けない「オンリーワン戦略」とは現代ビジネス11/21(木)10:04