大人コーデを格上げするレトロなテディジャケット!
第一印象の決め手は顔よりアウター!?
いくつになっても、女性からの評価は気になるもの。ほめ言葉のひとつと思っていいのが、「シュッとしている」。すらっと引き締まった体型も大切だが、それだけではない。クールかつスタイリッシュな雰囲気作りも必要だ。その逆は、「もっさりしている」。こちらも単なる体型だけでなく、どこか野暮ったく、だらしないということだろう。もちろん目指したいのは、“シュッとしている”のほう。 ジャケットやシャツでそっち側へ持っていくのはわりと簡単だが、『サファリ』読者としては、もっとカジュアルな装いでもシュッとしたい。で、探してきたのが〈サンローラン〉のテディジャケット。
スポーティでありながら、どこかレトロなクール感も漂っていません? それもそのはず、こちらは2013年に昔の英国のテディ・ボーイにインスピレーションを受けて発表された定番品のニューモデル。ほどよくタイトな洗練されたシルエットで、3色のV字の切り替えがすらりとした逆三角ボディを演出。ゆえにアクティブなのに、どこかクラシックな“シュッとした人”。アウター1着で、印象アップが叶うかも⁉ ※雑誌『Safari』2月号より