万人に開かれたグッチの普遍性──特集:2024年、駆け込みで揃える最後のホリデーギフト
心踊るアドビジュアルも、毎年話題となるグッチのホリデーコレクション。今年は日本限定カラーのウォレットからシグネチャーカラーを用いたキーチェーンまで、贈る相手を選ばない、シンプルで温かみのあるアイテムが登場。 【写真を見る】それぞれのプライスとディテールをチェック!
ホリデーシーズンを美しく染めるグッチの赤
クリエイティブ・ディレクターのサバト・デ・サルノによって構想された、4つの章からなるアドビジュアルも話題のグッチのホリデーコレクション。日本限定となるカラーリングのウォレットや、使い勝手に優れたビーニー、そしてホリデーシーズンにふさわしい色とも言える、グッチのシグネチャーカラー“グッチ ロッソ アンコーラ”を用いたキーチェーンなどを展開。相手の趣味を選ばずプレゼントできる、もらって嬉しいアイテムが出揃った。 ■COIN WALLET 鮮やかなオレンジのレザーと、ホワイトのジップ周りによるバイカラーのコインウォレット。W13.5×H8×D1cmと、スリム&コンパクトなサイズで、ポケットにもスッと収まる。ボディにはシルバートーンのロゴが控えめにあしらってあり、さりげなくラグジュアリーさをプラス。日本限定カラーというのも話題性あるポイントだ。 ■BEANIE どんなアイテムにも合わせやすい、シンプルなデザインのビーニーハット。落ち着きのあるグレーゆえ、モノトーンはもちろん、色合わせという点でも装いに馴染む。手触りのいいウールを用いて、折り返した部分と幅の異なるリブニットで仕立てているのだ。GUCCIのレザータグも同系色をあしらって、知的な印象に。 ■KEY CHAIN シグネチャーカラーである“グッチ ロッソ アンコーラ”のラッカーフィニッシュを施した、ドックモチーフのキーチェーン。首元にはブランドの頭文字である”G”を大胆に取り入れた「インターロッキングG ディティール」と呼ばれるディテールをあしらっている。どことなく知的な顔つきで、つける人を選ばないデザインとなっている。 ■PENDANT NECKLACE 光沢感のあるスターリングシルバーに、鮮烈な赤。ブランドのシグネチャーカラーである“ グッチ ロッソ アンコーラ”を、ラッカーフィニッシュで仕上げたペンダントトップが胸元で輝くネックレスだ。ペンダントトップは小ぶりで上品な趣。無垢な輝きのボールチェーンもラグジュアリーなムードを後押しする。 ■グッチ クライアントサービス TEL:0120-99-2177
文・オオサワ系、森下隆太 写真・高橋絵里奈 スタイリング・安倍拓志 編集・岩田桂視(GQ)