ワールドシリーズ進出にド軍ロバーツ監督「選手たちがタフさを証明してくれた」とご満悦、ヤンキースとの頂上決戦は「素晴らしいものになる」
いよいよ世界最高峰の舞台に到達だ。 現地10月20日、大谷翔平や山本由伸が所属するロサンゼルス・ドジャースは、本拠地ドジャー・スタジアムでニューヨーク・メッツとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第6戦に臨み、10対5と大勝。これでシリーズの対戦成績が4勝2敗となり、ニューヨーク・ヤンキースが待つ2020年以来4年ぶりのワールドシリーズ進出を決めた。 【動画】大谷翔平&山本由伸も登場! ドジャースのシャンパンファイト 試合後、ドジャースのニュースを専門に扱う米メディア『Dodger Blue』は、勝利会見に応じるデーブ・ロバーツ監督の様子を公開。その中で指揮官は、1勝2敗の崖っぷちから連勝で勝ち切ったサンディエゴ・パドレスとの地区シリーズにも触れながら、今回のメッツ戦を振り返り、「選手たちがいかにタフかを証明してくれたと思う」と充実感をにじませた。 また、「周囲のノイズをどう遮断しているのか?」と問われたロバーツ監督は、「まず、SNSをやらない。それが僕にとってのスタートだ」と回答。「第二にしなければならないのは、決断を下したり、やってくれそうな選手に期待したり、彼らを最適なポジションに置いたり。そして、どんな結果になっても受け入れることだ」と続けた。 また、現地25日から始まるヤンキースとの頂上決戦に向けては、「世界中がこの対決を楽しみにし、待ち望んでいたと思う。素晴らしいものになるだろう。彼らは才能に溢れたチームだ」とコメント。「僕らにとって1試合1試合が大事。あと4勝という事実に感謝しながら、仕事に取り組んでいきたい」と意気込みを語っている。 はたしてドジャース、ヤンキースのどちらが世界一に輝くだろうか。彼らの白熱した戦いが今から楽しみでならない。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「えげつない男だ!」大谷翔平が叩き出した“衝撃の.818”に米記者たちも唖然!「これってOPSの数字じゃないぜ」
- ワールドシリーズ公式煽り映像、大谷翔平とジャッジが「カッコよすぎる」と話題に「まさにGOATの領域」43年ぶりドジャースvsヤンキースは「MLBとFOXが望んでいたカード」
- 「韓国系で初の快挙だ!」ド軍のエドマンが掴んだ文句なしの“シリーズMVP”に韓国メディアも熱く反応!「彼がラッキーボーイとなった」
- 大谷翔平、ジャッジらの“豪華な頂上決戦”に米記者、アナリストも興奮「野球界にとって大きな意味を持つ」「これは面白くなりそうだ」
- 大谷翔平、メッツとの第6戦で球団新記録「17」の新たな金字塔を打ち立てる! ラミレスら名手たちの記録を一気に抜き去った