ライトオンが公式オンラインショップ「Right-on」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ライトオンは、公式オンラインショップ「Right-on」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。 ■ こだわり条件での絞り込み、トレンドワードなどの表示を実装 ライトオンはジーンズを中核アイテムとした専門店で、ショッピングセンター、都市型路面店、ロードサイド型店舗などさまざまな出店形態で全国に約370店舗を展開しているアパレルブランド。
公式オンラインショップ「Right-on」では、オンラインとオフラインの垣根を越えたシームレスな買い物体験をめざし、ナショナルブランド、ネット販売限定の特注商品、プライベートブランドを展開している。
「裾上げ」「ボトム丈」など、ジーンズセレクトショップならではのこだわり条件を反映した詳細な絞り込み検索を実装。ユーザーがニーズに合った商品を見付けられるようサポートし、パーソナライズされた快適な購買体験を提供する。
検索窓の下にトレンドワードを表示し検索時の選択肢を増やすことで、ユーザーの思いがけない商品との出会いを創出する。また、検索結果ページにおすすめの検索キーワードを表示することで他の商品への導線を生み出し、サイト内回遊率アップにつなげる。
■ 「ZETA SEARCH」とは ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。
キーワード入力時のサジェスト機能、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。