「折りたたみメガネって…そこ折るの!?」半分だから“スぺパ抜群” 持ち運びラクラクなJINSの画期的新作メガネに驚愕!
『チークカラー®レンズ』や『JINS HOME®』など、着用者や時代のニーズを捉え、新しい価値を与えたアイテムを数多く生み出しているJINS(ジンズ)。 ⇒【写真】半分に折りたたんで携帯できるって画期的…JINS Half(ジンズ ハーフ)の詳しい画像を見る(全5枚) 最近ですと『⽬が⼩さくならないメガネ』にも注目が集まっていましたが、今回ピックアップしたいアイテムもかなり画期的でした。ここでは半分に折りたたんで携帯できるメガネをチェックしていきます。
スぺパ抜群!あらゆるシーンに対応
JINS Half(ジンズ ハーフ) ¥7,900(税込)※度付きレンズ代込み ラインナップ:2型4種 付属品:専用メガネケース、専用セリート こちらが半分に折りたたんで携帯できるという『JINS Half(ジンズ ハーフ)』。メガネを愛用する人にとっては定番のお悩みですが、「もしもに備えてメガネを持ち歩いておきたい、でもかさばってしまう……」ということも多いでしょう。そんな困りごとに着目して生まれたのが、このアイテムなんです。 計4つのステップに沿うだけで、メガネのブリッジ部分やテンプル部分を、簡単に広げたり折りたたんだりできるというユニークな設計。半分に折りたたむと横幅約7cm、厚さ約3cmほどに収まります。いつでも持ち歩ける利便性を追求しているので、例えばコンタクトレンズユーザーがレンズや目の不調でコンタクトレンズを外したいときや、旅行や出張・外泊をするとき、さらにはリーディンググラスとして持ち歩きたいときなど、あらゆるシーンで大活躍間違いなし。
メガネもケースもコンパクト!
また、コンパクトなのはメガネ本体だけでなく、ケースとセリートも同様です。ジンズ ハーフ専用のサイズに設計されているので、まったくかさばらない。 もしもの場面でもバッグの中からすぐ取り出せるように、ケースは明るいカラーを採用しています。あちこち探す手間も省けそうですよね。先ほど例えで挙げたシーンはもちろんのこと、災害への備えとして防災バッグに入れておいても便利ではないでしょうか。
かけ心地はどうなっている?
しかしながら、たびたび折りたたむことで、かけ心地がどうなっているの?と感じる人もいるかもしれません。その点についても心配は不要です。 メガネをかけたとき、自然な印象になるようにもこだわられているんです。ラインナップは2型4種、どれも顔になじむカラーとなっており、加えて、かけやすい玉型を採用。ジンズのアイデア力と技術力、どちらも兼ねそろえた一品に仕上がっています。 こちらのジンズ ハーフは、8月1日(木)に登場したばかりの新商品。スぺパ、そして1万円以下でゲットできるというコスパの高さも魅力的なので、サブメガネなどを検討している人は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。 文/観山栞
MonoMaxWeb編集部
【関連記事】
- 「ユニクロが神レベル」猛暑の強い味方!この出来でU2000円は超優秀“トレンド真っ只中の高見えサングラス”をスタイリストが徹底解説
- 「猛暑対策をレベルアップできる日傘」争奪戦が巻き起こるほど人気!モンベル“サンブロックアンブレラ 55”の実力がすごい/編集長のお墨付き『コレ買いです』
- 「猛暑対策グッズが異例の大ヒット」メンズ日傘の火付け役、最強ネッククーラーほか 上半期から爆売れ中の“暑さ対策商品”を徹底解説【2024年上半期ヒットモノ大賞】
- 「無印良品で暑さ対策」巷で話題“炭酸飲料もOKな保冷ボトル”がすごかった…まさにユーザーニーズに応えまくった良品だ!/編集長のお墨付き『コレ買いです』
- 「ワークマンの神ギア」入荷⇒即完売を繰り返す爆売れモノの実力は?冷たさがずっと続く“真空ハイブリッドコンテナ”をエディターが体験レポート