「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」 新商品 チーク部門1位は「ディオール」「キャンメイク」「スック」
「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」<br class="col-tn-visible col-sm-hidden" />を発表!
「WWDBEAUTY」は、百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECで2024年下半期(5~10月)に売れた商品を調査。この期間に発売された新商品(NEW PRODUCT)のベスト3と、新商品だけでなく既存品を含めた総合(HERO PRODUCT)のベスト3を紹介する。
チークは今期、熱い視線を送られたカテゴリーの一つ。新商品の百貨店・セミセルフで首位に輝いた「ディオール(DIOR)」の“ディオールスキン ルージュ ブラッシュ カラー&グロウ”は、チークとハイライトの異なる2種をセットインし、ナチュラルな仕上がりで注目を浴びた。ブランドらしい、色彩の妙もヒットに貢献。ドラッグストア・バラエティーショップ1位は「キャンメイク(CANMAKE)」の“パウダーチークス”。人気作がリニューアルし、ナチュラルさを極めながらも仕上がりの美しさは向上。付属のブラシも好評だった。EC1位は「スック(SUQQU)」。“ブラーリング カラー ブラッシュ” には、どんな使い方でも美しく仕上がるとの声が集まった。
百貨店・セミセルフ
1位
“ディオールスキン ルージュ
ブラッシュ カラー&グロウ”
「ディオール(DIOR)」
やわらかな血色で頰を彩るチークカラーに、繊細な輝きをプラスするハイライトカラーをセットインしたデュオパレット。肌にやわらかく溶け込むようになじむメルティングジェルベース処方と自然なレイヤリングを実現する、微細なピグメントを採用した。計算された色と質感を組み合わせることで血色感と輝き、立体感を与える。透け感のある色と光のレイヤードが生み出す、濃淡の妙。(全4色、各8470円)
\ バイヤーズコメント /
「チークとハイライトの2種のパレットが見た目もかわいいことから、SNSを見て来店する人が多数」(多田恭子・札幌丸井三越 化粧品 マーチャンダイザー)、「発売前から話題となり人気が続いている。人気カラーは287。マットなピンクと青みのあるハイライトで見た目のかわいさも注目されている」(松原麻美・三越銀座店 化粧品バイヤー)、「訴求効果が高い。SNSなどで話題」(今井美穂・ジェイアール京都伊勢丹 化粧品マーチャンダイザー)