「ルルレモン」渋谷の中心に最大規模の旗艦店 片寄涼太とパク・ソジュンがテープカット
「ルルレモン(LULULEMON)」は、国内最大の旗艦店を東京・渋谷のスクランブル交差点近くに12月14日にオープンする。延床面積は、651.5平方メートル。オープンに先駆け12日、俳優のパク・ソジュンとGENERATIONSの片寄涼太をゲストに招いたテープカットセレモニーを開催した。「ルルレモン」は今年10月に、大阪・御堂筋に関西の旗艦店を出店したばかり。両店を拠点にブランドの認知度を高め、5年以内に全国展開を目指す方針。 【画像】「ルルレモン」渋谷の中心に最大規模の旗艦店 片寄涼太とパク・ソジュンがテープカット
セレモニーに参加したソジュンは、「普段スポーツをする時はいつも、『ルルレモン』を制服のように着用している。渋谷店にもたくさんの人が訪れて、素晴らしい製品に触れてほしい」とコメントした。また、ライブ前にはヨガをすることが習慣だという片寄は製品の着心地の良さに触れ、「運動するシーンはもちろん、現場に向かう間や家族との散歩の時間など色々なシーンに着用している」と話した。渋谷店については、「すごくシンボリックな店舗で、これから多くの人々の日常に『ルルレモン』が広がっていくのだと感じた。これからは新しい待ち合わせスポットにもなるのでは」とコメントした。
「日本最大のウェルビーイングバブ」目指す
同店は2フロア構成で、1階はウィメンズ、2階はメンズとユニセックスの商品を扱う。男性客獲得に向け、通常3割程度のメンズ商品を4割程度に拡充した。また訪日客が多い立地の特性も踏まえ、サイズ展開も従来店舗よりも広げている。販売スタッフは、年齢や国籍問わず多様なバックグラウンドを持つ人材を採用し、インクルーシブなブランドイメージを訴求する。
同社は渋谷店を「日本最大のウェルビーイングバブ」にすることを目指し、近隣のスタジオと連携したヨガやフィットネスイベントの開催にも力を入れる。2025年には、100のワークアウトセッションを無償で提供する方針で、運動習慣のない人々ともブランドとの接点を作る狙い。ステュワート・テューダー(Stewart Tudor)=ルルレモン・ジャパン社長は、「東京の中心地でブランドコミュニティーの新たなハブになることを願っている」とコメントした。同社は現在国内で11店舗を運営する。