『お金は全てを変える』子供の頃からの夢を叶えたメルセデス・モネが東京ドームで王座防衛!
5日、東京ドームにて新日本プロレス『JR東海 推し旅 Presents WRESTLE DYNASTY』が開催。第3試合ではRPW統一ブリティッシュ女子王者の白川未奈と、STRONG女子王者のメルセデス・モネがお互いのベルトを懸けてダブルタイトルマッチを行った。 イギリス『レボリューション・プロレスリング』のRPW統一ブリティッシュ女子王座を昨年8月にダニ・ルナを倒し戴冠した白川。12月15日の新日本プロレスアメリカ・ロングビーチ大会で葉月を相手に王座防衛した“第4代STORONG王者”メルセデス・モネに挑戦表明し、モネの要求によりダブルタイトルマッチとなった。 試合が始まると序盤からモネがバンク・ステートメントで捕らえ決めにかかるが、逃れた白川は徹底的な足攻め。モネは痛む足で蒼魔刀やコードブレイカー、JKなど多彩なヒザ攻撃を繰り出していき、白川のインプラントDDTやグラマラスドライバーMINAも耐えていく。白川は執拗に足4の字を狙っていくが、これを首固めで切り返したモネが白川のミドルキックをキャッチしてのモネメーカーで3カウントを奪った。
大舞台でベルトを失うことになった白川は泣きながら「私は本当にデビュー前は何もできなくて、この東京ドームに立つようなことなんて誰も想像してなかったと思う。でも私は人にどんだけ無理だと言われても、不可能なことを可能にするのが白川未奈なんで、世界の中心、女子プロレスの中心は今はメルセデス・モネかもしれないけど、必ずミナ・シラカワが女子プロレスの世界の中心に立って動かしてやりますよ。メルセデス・モネに勝つのは私だ。必ずこの不可能を可能に変えてみせます」と闘志を燃やす。 上機嫌のモネは「本当に叶ったなんて信じられない。2年前、ここトーキョードームで私は新日本デビューを飾った。あの時に空を見上げ、絶対にこの場所で試合をしてみせると誓い、それが今日叶った。自分の夢を叶えたと思ったら、獲得したベルトは3つかと思ったら、4つになっていた。まだここで自分の気持ちを言葉にするのはとても難しくて、みんなが今、私がどう思っているのか心の中を覗ければいいのになと思う。子供の頃からの夢を叶えたけれども、これはまだまだ始まりに過ぎない。新日本プロレスの女子部門もまだ始まって2年。AEWや新日本プロレス、女子プロレスラーはみんな最高に素晴らしい選手たち。そして今日、私たちがその素晴らしさの片鱗をみんなに見せることができたと思う。私の新たな夢がまた始まる。私の今の目標は、トーキョードームのメインイベントで試合をすること。子供の頃から夢見ていた舞台に立ち、私が実現できたことは、みんなもできることだとこれを見ている子供たちに伝えたい。しばらく自分がどこにいるのか、そしてどこに進むべきなのかもわからないまま過ごしていた時期もあったけれども、私は必ず自分の心に従った。『AEW Dynamite』で『お金は全てを変える』と言ったけれども、それは本当。さぁ、みんなCEOに挨拶しなさい。シャンパンをちょうだい。これは女子プロレスラーへの乾杯です。カンパーーーーイ!」とシャンパンを飲み干し王座防衛を祝った。
【関連記事】
- 【試合詳細】ザックが2日連続東京ドームメインでIWGP世界王座防衛!IWGPタッグがヤングバックスに流出!NEVER&AEWインター王座防衛のTAKESITAが新日本との3団体所属へ!白川未奈がモネに敗北し王座陥落!辻がGLOBAL王座防衛!
- 32年ぶりにダスティン・ローデスが新日本プロレスへ参戦!「父と訪れて以来の東京ドーム。天国で父も見てくれているだろう」
- 引退カウントダウンの棚橋弘至が柴田勝頼との試合実現に感涙!柴田は「棚橋君のレスラー人生25年、俺も25年、たった5分で決まるわけない」と続きを要求!
- 元WWEのメルセデス・モネがIWGP女子王座を防衛し寿司とラーメンで勝利のパーティーへ!
- 「今の女子プロレスの中で最高の闘いをできた」1・4東京ドームで岩谷麻優とAZMが最高峰のIWGP王座戦を実現!